残り7日となりました。

ぜひとも、このプロジェクトを達成したいと思います。

皆様の、貴重なご支援を頂き、一人でも多くの発達障害のお子様に、フラワーアレンジを体験してもらいたいと、切に願っております。

 

7月8日の土曜日に、いつもお伺いしている『あんプラス江戸川橋教室』で、

夏の、アレンジレッスンを開催いたしました。

 

こちらの江戸川橋教室では、三ノ輪橋教室と同じテーマで、アレンジレッスンをいたしました。

 

白い器に、カラフルな紫陽花を波のイメージで、ヒトデや貝殻を浮かべる海を表現しました。

 

子供たちは、やはり貝殻などは好反応でした。

また、グルーガンを使用して、いつもと違う作業にも興味津々。

 

ケガもなく、無事アレンジは完成です。

 

 

 

 

母の日イベントレッスン以来の男の子が、母の日のレッスン時に器の入っていた段ボールの切れ端から作った、『パックン』を改良して、僕に見せるために持ってきてくれました!!

久しぶりの、『パックン』しかも改良型。。。

約二か月ぶりの再会です。よく、二か月無事でいてくれました。

次回もまた、会えるかな…

 

 

 

公開しているプロジェクトと同じ内容は、すでに開催しておりますが、学習支援施設に通っているお子さん達のみです。

ご事情で、通えないお子さんにも、無料でぜひ体験してもらいたい…

将来の仕事の選択肢の一つとして、子供の時に体験してもらいたい。

花を通じて、人と交流を持てるようになってもらいたい。

この様な、願いで日々活動しております。

どうか、ご支援のご協力をお願い致します。

情報の拡散、お願いいたします。

 

新着情報一覧へ