沢山のご支援有難うございます。

今日は私の想いの部分を^^

第一弾は「働くこととは?」

 

『働くこと』は、「人生を豊かにすること」だと私は思い、一緒に働くスタッフには伝えています。

勿論お給料が貰えるなど、物質的に豊かになることもあるけど、

私は、働くことを通して人生を豊かにすることは、沢山の経験体験から「自身の気づき」を知って欲しい、フォーカスして欲しいと常々言っています。

 

自身の気づきとは、自分の得手不得手だったり、働く仲間との人間関係だったり、自信に繋がったりなど、内面的な成長に気づくこと。

そして「自身の気づき」を得ることは、働く中で有効に見つけることができていると感じています。

 

それは、あるスタッフが苦手な作業がありました。

「私これうまくできないので、~さんかわりにやってください。こっちの仕事は出来るのでチェンジしてください」と伝えたことがありました。

何回も何回もその作業をして、どうしてもうまく出来ない、すごく時間がかかってしまう。そういう事を繰り返した末、上記の言葉が出ました。時間がかかっても良いし、やり遂げている姿をみてすごいな!と感心していたのですが、スタッフの中では自分の苦手を知る機会となりました。

 

苦手なことがあってもいいのです!それを知ることが大事!

私小笠原も苦手なことはスタッフにお願いしています!(^^)!

 

私はただ「働く場を拡げていく」だけではなく、人間的に成長できる場所を

沢山この社会に作っていきたいのです。

沢山の機会に触れる場所を、この社会に作っていきたい。

だからこそ、クラウドファンディングで支援者を募ることにしました。

 

どうぞ一人でも多くの方に、この想いが届きますように。

そして一人でも多くの方が、沢山の体験経験値を高め、社会とかかわれる場所に携われるように。

 

皆様のご支援、どうぞ宜しくお願い致します。小笠原

 

新着情報一覧へ