プロジェクト概要

長野県駒ヶ根市に「DANCE COMPANY BRUSH UP」を 立ち上げて今年で2年になります。約70名の生徒さんと一緒に、「最高のダンス公演を創りたい」。この思いを実現させるためのプロジェクトです。

 

子どもたちと一緒に、 「最高のダンス公演を創りたい!」

 

ページをご覧いただきありがとうございます。遠田巧と申します。長野県駒ヶ根市でストリートダンスのインストラクターとして活動しています。 2年前に勤めていたダンススクールから独立し、「DANCE COMPANY BRUSH UP」を 立ち上げました。小学生から社会人まで約70名の生徒さんが通っています。

 

今回、練習を重ねている生徒さんたちが日ごろの練習の成果を発揮する場を設けたいという思いから、ダンス公演を企画しました。しかし、公演費用30万円が不足しています。皆様のご支援お願いいたしします。

 

私も毎日子どもたちと一緒に汗を流しています

 

愛してやまないストリートダンスで、子どもたちに夢を与えたいを思い、教室を立ち上げました。

 

私は子どもの頃からHIPHOPミュージックが好きで、ダンス興味がありました。中学生の頃、文化祭で友人に誘われたのをきっかけにダンスを始めました。はじめてステージで思い切り自分を表現できた時の喜びと、歓声を浴びたあの時の感覚は今でも鮮明に覚えています。そして、体を使って音楽を感じたままに自由に表現できるダンスの魅力にどんどんとりつかれていきました。

 

また、ダンスを通じてたくさんの出会いもあり、同じ振付を踊り1つの作品を良いものにしようと創り上げていくことで、仲間との絆を深めることもできました。

 

私は、そんな愛してやまないストリートダンスをもっと長野で広めたい! もっと長野のダンスシーンを盛り上げたい!そして「ダンサー」を職業としてもっと認知してもらい、子供たちに夢を与えたい!そんな思いでこの教室を立ち上げました。

 

子どもたちの成長がなによりも嬉しいです

 

ダンスを通じて子どもたちに、大きな目標を乗り越え、成長してほしい。

 

教室は2年目を迎え、70名以上の生徒さんたちが日々練習をしています。レッスンは基本的に年齢やレベル別にクラス分されていて、週1日〜週3日、1レッスン60分〜90分です。

 

プロダンサーを目指す子、コンテストやバトルで結果を残したい子、みんなと楽しみながらダンスをやりたい子、自分を変えたい子など、子どもたちは、それぞれ目標や夢を持ってダンスをやっています。

 

そんな子どもたちが懸命に練習をする姿を見て、生徒たちに何か大きな目標を与えたいと思い、公演を開催することにしました。みんなで一つ大きな舞台を作り上げるには、練習を重ねて技術を磨いていく努力はもちろん、仲間と協力し、絆を深めていくことが必要になります。

 

公演に向けて準備をする中で、技術面だけではなく、こころの面でもそれぞれ壁にぶつかると思います。そこを乗り越えていく経験は、子どもたちにとって大きく成長するきっかけになります。

 

当日たくさんの子どもたちの笑顔が見れるよう、サポートしていきます

 

:ダンス公演詳細:

■開催日時:11月4日15時~17時30分

■開催場所:飯島文化館

■参加者:BRUSH UP一同、他ピックアップチーム

 

公演の中では、エキシビジョンバトルの開催し、お客様にジャッジをしてもらい勝敗を決めるなど、出演者と観客が一緒に楽しめるコンテンツを企画しています。

 

より高い目標や夢を抱くきっかけとなる公演にしたい。

 

公演にはゲストダンサーの出演も予定しており、レベルの高いダンスに触れることで、より高い目標や夢を抱くきっかけになればと思っています。

 

今回の公演を通して、子供たちに目標に向かって努力をする事の大切さ、仲間と協力することの大切さを感じてもらいたいです。そして何よりも、ダンスの楽しさを体感してもらいたいと思っています。

 

まずはこのプロジェクトを成功させ、来年以降も公演を継続していきたいです。そして、長野のダンスシーンを盛り上げていきます。皆さまの暖かいご支援をお願いいたします。

 

当日の公演もぜひ見に来てください!

 

 

:リターン:

 

■5,000円:【公演を一緒に盛り上げて下さい!】公演のチケットをお届けします!

・公演写真付きメッセージカード

・公演会参加チケット(1名様)

 

■5,000円:オリジナルタオルをお届けします!

・公演写真付きメッセージカード

・オリジナルタオル

 

■7,000円:【公演を一緒に盛り上げてください!】公演のペアチケットをお届けします!

・公演写真付きメッセージカード

・公演会参加チケット(2名様)

 

■10,000円:【公演を一緒に盛り上げてください!】パンフレットにお名前を掲載します!

・公演写真付きメッセージカード

・公演会参加チケット(1様)

・パンフレットにお名前掲載(会社名・ロゴも可)

 

■10,000円:オリジナルタオル&パンフレットにお名前を掲載します!

・公演写真付きメッセージカード

・オリジナルタオル

・パンフレットにお名前掲載(会社名・ロゴも可)

 

 

■30,000円:【企業・団体様向け】パンフレットに折り込みチラシを入れます!

・公演写真付きメッセージカード

・オリジナルタオル

・公演会参加チケット(2名様)

・パンフレットにお名前掲載(会社名・ロゴも可)

・パンフレットに折り込みチラシを入れる

 

:資金使途:

 

皆様からいただいたご支援は、公園に必要不可欠な、音響、照明などの機材レンタル費用、それらを操るプロの方の人件費として大切に活用させていただきます。

 

ゲスト出演者紹介

 

:siesta(シエスタ):

長野県松本市を中心に活動するロックダンス4人組。

大人の男性が持つかっこよさをロックダンスで表現したいという思いからチームを結成。様々なイベントのショーケースにも出演する傍ら、コンテストにも積極的に挑戦している。

2017年8月には山梨県で開催されたDANCE STRIKE2017にて第3位という成績を収めるなど、常に挑戦し続け長野県のロックシーンにかかせない存在となりつつある彼らの自由かつ表現力の高いショーに目が離せない。

 

★ゲスト出演者は更新していきます★

 


最新の新着情報