プロジェクト概要

 

 

蔵王の麓にひっそりとたたずむ『森のピザ工房 ルヴォワール 』

 

廃校になった小学校の教室を活用し、宮城県産のお野菜をふんだんに用いたこだわりのピザを提供しています。

 

テレビでも特集されるほどの人気がありますが、その立地から客足が多いわけではありません。

 

一人でも多くの方にこのピザの美味しさを届けたい!そのためにクラウドファンディングに挑戦します!

 

『森のピザ工房 ルヴォワール 』は廃校を利用した建物です。

 

 

『美味しい』は当たり前。
自慢のピザで必ずあなたを笑顔にしてみせます!

 

はじめまして。『森のピザ工房 ルヴォワール 』の下山裕司と申します。

 

パン屋さんで働いた経験から、いつか自分のお店を持ちたいと考えていた時に、後継者を探していた「廃校」の前オーナーと出会い、それをきっかけにピザの世界に飛び込みました。

 

いまは従来のメニューに加え、県内産の食材を生かしたオリジナルピザの開発に取り組んでいます。蔵王のお釜に模した生地にたっぷりのチーズを乗せて焼き上げた「蔵王のお釜ピザ」は、HPで紹介したところテレビ局から取材をしていただき、店舗のユニークさと共に全国ネットで紹介していただきました。その後、写真映えにもこだわった店舗・ピザはSNSや口コミで広まり地域では有名店となりました。

 

 

『森のピザ工房 ルヴォワール 』は平成24年3月、蔵王の麓にオープンしました。懐かしさと温かみのある木造校舎は、昭和初期に開校された100年の歴史のある小学校を再利用、改装したこだわりの手作りピザ工房です。

 

今回「こだわり抜いたピザを全国の方に食べてほしい!その一心で、クラウドファンディングに挑戦します。リピーターの方々にも楽しんでいただけるよう通常で購入していただくよりもお得な値段設定をしています。この機会に、どうぞお試しくださいませ!

 

内装も学校のままです

 

 

廃校ピザはこんな商品です!

 

ルヴォワールこだわりのピザ生地は南部小麦を使い、天然酵母、大島の海塩、蔵王山麓の清水を使用して、丁寧に捏ね上げ約12時間熟成させています。どっとあふれ出すチーズは、蔵王のモッツァレラチーズや蔵王のクリームチーズを使用しております。ルヴォワールがピザとの相性を考え厳選した自慢のオリジナルブレンドチーズです。

 

 

椎茸やトマトは県内の農家さんから仕入れ、地産地消をにもこだわっています。その時期に一番美味しいものを、一番美味しい状態でお届けします!

 

●これから食材を提供していただける農家さん

私の想いに共感してくださった、宮城県内の農家さんから食材を提供いただいています。宮城県大崎市鹿島台にあるデリシャスファームさんからはデリシャストマト、宮城県村田町にある韮神やさんからは自社生産の肉厚な椎茸をご提供頂きます。こだわりのある素敵な農家さんたちです。

 

 

デリシャスとまとは“幻の種”と呼ばれる「玉光デリシャス」という品種です。育成が難しく、私たちは先ず土作りから始めます。種蒔きから摘み取りまでは約180日、生育状況を毎日チェックし、それでもお披露目できるのは10個のうち5個か6個程。手間と作り手の愛情を込めて育てたとまとだからこそ、土の栄養、水の旨み、太陽の甘酸っぱさ総てが、この一個に凝縮されています。 

 

 

廃校ピザ一押しランキング!

 

■1. デリシャスとまとピザ(期間限定)

 

宮城県大崎市鹿島台にあるデリシャスファーム様で大切に作られているデリシャスとまとをルヴォワールのピザにたっぷりのせ焼き上げました。ルヴォワールのチーズと生地に相性バッチリ!本当に美味しいです!

 

 

 

■2. しいたけと自家製ベーコンのピザ

一口食べると肉厚なしいたけの香りが口の中いっぱいに広がります。
自家製ベーコンもアクセントとなっており、自慢チーズもたっぷりです!

 

G:\ディスクトップ2\写真\2017.11.20ピザ袴田撮影\地元の椎茸と自家製ベーコンのピザ①.JPG

 

 

■3. 蔵王のお釜ピザ

蔵王にある火山湖蔵王の御釜をピザにしちゃいました!チーズがどっとあふれ出す!チーズ好きにはたまらない!大人から子供まで幅広い層に大人気のピザです。

 

http://revoir-inc.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/4955d118e9f4d9fd6515d460ef258d0e.jpg

 

 

全国の方に廃校ピザのファンになっていただきたい!

 

今回、皆さまからいただいたご支援は「廃校ピザ」を、特別価格で届けるためにご使用させていただきます。


『森のピザ工房 ルヴォワール 』を開業して6年が経ちました。

 

創業当社こそ、その立地からお客様がおらず困っていましたが、今では根強いファンの方々に支えられ、本当に嬉しく思っております。ファンの方々のために、このお店がこのままあり続けるためにも、初めてのクラウドファンディング頑張ります!

 

皆さま、ぜひこの機会にお試しください!宜しくお願い致します!

 

「ミシュランガイド宮城2017」特別紙にも掲載されています。

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)