プロジェクト終了報告

2018年08月01日

沢山のご支援ありがとうございました!!

サンクス動画配信中!【沢山のご支援ありがとうございました!!】
2日間、天候に恵まれ大沼湖水まつりの初イベントは大成功!!

スカイランタンプロジェクトを無事に開催することができました!!

心より感謝申し上げます。

異例の来場者数だったそうで、地元の方からも「こんな混雑は何十年ぶりだろう・・」、「大沼が蘇った・・・!」と驚きの声が上がりました。

狙いとしていた若年層の方のご来場が増えて、スカイランタンだけでなく、

伝統の灯篭流しの幻想的な景色を興味深く眺めている姿がとても印象的でした。

海外や本州からいらっしゃったお客様からも「感動した!」「ありがとう!」

「夏のいい思い出になった!」などとても嬉しい声を沢山頂きました。

3・2・1・・・カウントダウンで一斉に夜空に打ち上がると

子供達の叫び声と大人たちの「わぁ・・」と思わずため息がこぼれる声と共に、

美しく幻想的な景色に、涙を流す方もいらっしゃいました。

予想を超えた会場の混雑、駐車場が満車、道路が渋滞・・・など

スカイランタンを一目見たいと2日間、本当に沢山の方にご来場頂きました。

 



【収支報告】

皆さまからご支援頂いた資金は、スカイランタン購入費240,000円、ヘリムガスのレンタル費110,000円、回収用たこ糸の購入 10,500円、15gのおもりの購入16,000円、備品(願い事用紙・ペン・看板作りなど)10,000、スカイランタン作成・撮影ボランティアの方への食事代・交通費 70,000円を使用させて頂きました。

【リターンの発送状況についてお知らせしましょう】

<3000円のリターンの方>ただいま動画作成中です♪完成次第お送りします!♪

<5000円のリターンの方(べこもち)>本日8月1日に発送しました!!

<10000円のリターンの方(りんごジュース)>8月上旬に発送させていただきます。

<30000円のリターンの方(ワインセット)>8月上旬に発送させていただきます。
*ご支援者様に個別連絡済みですが、<10000円リターンお米>のみ

 農家さんより新米をぜひ食べて頂きたいということで10月の発送になります。

【今後について】

地元のテレビや新聞にも取り上げられ、大好評でしたのでお客様からは

すでに来年も参加したい!、町の方からはぜひまたやりたい!という声が

多くあがっています。お問い合わせをたくさんいただいておりまして、

道南でスカイランタンのイベントが広がりそうな予感です。

来年も開催したいなと思っております!