ナイトとヤマトの現状報告
【ご報告】
この度は、保護猫から生まれた子猫たちの入院費プロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございました。
皆様のご支援、温かい応援、情報拡散等のおかげで無事に目標金額を達成することができました。
初めてのクラウドファンディングで不安なことが多く、少しSNSが荒れてしまうこともありましたが、皆様の共感・応援してくださる言葉が励みとなり、最後まで終えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
【最終結果と収支報告】
入院費 314,410円
退院後から7月末までの治療費等(子猫のみ) 85,610円
入院初日〜7月31日までの合計 400,020円
(入院から7月末までの明細書は全部プロジェクトページや活動報告に載せてあります)
クラウドファンディング達成額 398,500円
手数料+税 52,602円
受け取れる金額 345,898円
自己負担額 54,122円
(上記プラス入院前の治療費、8月以降の治療費、母猫の治療費等は自己負担となります)
【子猫たちの現状】
子猫2匹とも無事に生後3ヶ月を迎え、ワクチンも2回打つことができました。まだ肺炎治療・経過観察中ですが、病院では標準よりも大きいと言ってもらえるほど元気に育ってくれています。

ナイトの漏斗胸はマッサージの甲斐もあり、ほぼ完治しました。肺炎は8月7日の通院の際にレントゲンを撮ってもらいましたが、以前とあまり変わらないけれど少しだけ白い部分が増えているかなと言われてしまいました。内服薬は出ませんでしたが心配なため、1ヶ月後に再度レントゲンを撮ることとなりました。

ヤマトは猫風邪の後遺症として、肺の一部が胸壁に癒着し無気肺となっているため、運動するとゼェゼェという呼吸音がします。苦しそうなので、肺炎治療と気管支を広げる薬を現在も内服しています。また左目が濁っており自然と良くなると言われていますが、良くならなければ目薬が処方されるそうです。

ナイトとヤマトですが、最初はワクチンを2回打った後に里親さんへという話が出ていました。しかし、2匹ともまだ経過観察・治療が必要と言われたため、予定している方とお話をして譲渡はもうしばらく後となりました。子猫の頃は今しかないので、里親さんご家族には定期的に遊びに来てもらい、親交を深めてもらうこととなりました。

また子猫たちの母猫ですが、7月30日に里親さんの元へ出発し、トライアルを経て本譲渡が決まりました。今後も定期的に連絡を取り合い、一緒に成長を見守らせていただけることとなっています。
【リターンについて】
プロジェクトのリターンですが、順次お礼のメールを送らせていただきますので、目を通していただけると幸いです。
8月中に送り終える予定でおりますが、もし9月に入ってもメールを受け取れていない方がいましたらご連絡いただければと思います。
【最後に】
子猫たちの今後についてはSNSでお伝えしていきます。これからも子猫たちの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。
最後まで応援、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。



















