プロジェクト概要

 

▼自己紹介

初めまして。大学3年生、20歳の加藤凌雅と申します。

 

大学生活の中で社会貢献活動、インターン活動、部活動様々なことにチャレンジさせていただきました。

 

そんなたくさんのことに挑戦させていた私ですが、IT企業でインターン中に

 

これからの新しい技術が楽しみ!

 

と同時に

 

未来の働き方ってどうなってんだろう?

 

と思い、人の悩みを聞くのが好きなので

 

人の働くをサポートしたい!!

 

クラウドファンディングを知り、夢を叶えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

これからの時代、AIの発達、外国人雇用が増えるなど働き方が変わると言います。

 

私自身、新しい技術、新しい環境はどんどん受け入れるべきであります。

 

しかしながら今まで働いてきた人はどうすれば良いだろうと考えた時、

 

そんな人たちを助ける仕事をしたい!!

 

と思い、また色々な人から相談を受け、人の悩みを聞き、人のために相談にのることが好きなのでキャリアコンサルタントの資格を取ろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

キャリアコンサルタントの資格を取るには学生の私は指定学校を卒業しなければ受験資格を得られません。

 

*特定非営利活動法人日本キャリア開発協会 https://www.jcda-careerex.org/information/

 

 

なので今回は指定学校に入学するための資金を募りました。

 

入学金として30万円。教科書代として残りの金額を使いたいと考えています。

 

 プロジェクトの終了要項

 2019年12月10日までに、キャリアコンサルタント資格取得のために
 ヒューマンアカデミー横浜校に入学したことをもってプロジェクトを終了する。 
 
 入学する学校について 
 学校名・コース名:ヒューマンアカデミー横浜校 キャリアコンサルタント養成講座 
 学校住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 
 URL:http://haa.athuman.com/?code=051068&xadid=051068&gclid=CjwKCAjwr8zoBRA0EiwANmvpYM42SdGgkGiqrt4YHjur8-pxmmWP9R9pk0H86FZfPUSAVeu8GcOKlxoCVIMQAvD_BwE 
 入学の許可:取得済み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

学校を卒業したのちに3月にある試験を受けます。

 

合格した場合は就職するまでの1年間更に勉強をして磨きをかけたいと考えています。

 

不合格の場合でも1年に4回あるので就職するまでには必ず合格してみせます。

 

就職先は人材会社を考えており、より多くの人の「働く」をサポートしたいと考えています。

 

また現在では人材会社との面談を重ねており、そちらの会社でキャリアコンサルタントとしての資格を活かし仕事の幅を広げたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)