いよいよ年内の土日も数えるほどしかなくなってまいりました。

応援をどうもありがとうございます!50%が目前です!曲作りも進んでいます。メリーさん~が金丸さんのご尽力で長くなり、聞きごたえが出てきました。

 

貴重な時間の中で、何から優先順位をつけてやっていくかな~といつも考えるのが苦手なので、思いついたことからやってしまうのが私の悪いところ…なのですが。

 

この12月はかなり計画的に動いています!家の用事以外‼

仕事を分散させながら、とあるところでエアロビクスダンスとダンスの融合みたいなことをしました。

さすがにエアロビがしがし90分やると私もつらいので、最初は私の宣伝を兼ねた講義を行い(クラシックバレエダンサーの下肢の運動と骨盤みたいなこと)、ピラティスをちょっとやって筋を活性化させたところで、ダンスっぽいエアロビクスという流れでした。

エアロビクスは、体幹をまっすぐにキープさせながらやるのでちゃんとやるとハードです。でも、慣れていない一般の人や初心者は体幹をまっすぐにキープするのができなくて、疲れてくるとダラダラした感じになってしまいます。だったら、腰でも捻って体幹思いっきり前後に動かして、消費カロリー上げちゃおう♪という、欲張りな発想です。ついでに体幹をかっこよく動かしたら、あら~何だかダンスちっく?みたいな感じです!

ダンスで身体を動かしましょう!と言うと抵抗があっても、体操(エアロビ)を音楽にのせてやってみましょう!というと結構乗り気になる人がいるとかいないとか。これは日本女子体育連盟でダンスの教え方を教わった時に、とある先生がおっしゃっていました。エアロビのステップは、やったことがない人でもすぐになじめるようなものが多いので、そういう導入にはもってこいだなと思っています!

やっぱりクリスマスソングでやっちゃいました♪大好きなマライアキャリーの恋人たちのクリスマス☆女子だけなのに、最後に投げチューで終わるという・・・。

年末も元気に過ごしましょう!!

新着情報一覧へ