「お見舞いギフトブック」には、先輩入院経験者によるオススメ商品がカタログギフトのように掲載されています。ここでは掲載予定の商品をつくるメーカーのものづくりへの想いやこだわりについて、紹介していきます。

 

はじめは、やわらか湯たんぽをつくっているヘルメット潜水さんです。とっても肌触りのよい湯たんぽで、形や色も豊富にあります^^

 

それでは、インタビュースタート!

 

---

 

Q1.ものづくりで大事にしていることはなんですか?
A1.お客様の求めている商品を開発して、お客様の期待度、満足度をいかに上げられるか、その事をいつも頭に置いています。
お客様が弊社の商品を手に取った時に、楽しそうに笑っている顔を思い浮かべながら、一点一点心を込めて手作りしています。

 

Q2.御社の製品の特徴やアピールポイントはなんですか?
A2.クロロプレンゴムの特性で、ゴムの中に無数の気泡があるため熱の伝わり方がゆるやかで、タオルでくるまなくても低温火傷をしにくく、
保温性に非常に優れた湯たんぽです。
ゴムの表面はジャージ素材なので手触りも良く、お湯が入る事により一層気持ち良くお使い頂ける事と思います。
用途に応じた形状が可能なので、種類(約40タイプ)が豊富にあります。

 

Q3.病気や入院をしている人に、どのように使ってもらいたいですか?
A3.冷えは万病の元と昔から言われていますが、体調のお悪い方、院生活を長く送られている方は体温が下がっております。
弊社のやわらか湯たんぽは、ただやわらかいだけではなく、手触りも良し、使いやすく体温アップに非常に効果的です。
カラーバリエーションも多彩で、見ているだけでも元気になっていきます。
また、見た目にもコロンと可愛らしく、アザラシタイプは何とも愛嬌のある顔をしていますので、思わず笑顔になるのではないでしょうか。
やわらか湯たんぽで、皆様の心と身体をぽかぽかと温めるお手伝いが少しでも出来れば、とても幸せに思います。
 

---

 

「お見舞いギフトブック」には、このような商品も掲載されています。

皆さん、ぜひ楽しみにしていてください。

 

新着情報一覧へ