皆さんの心暖まるお力添えによって、何とかここまでこぎつけることができました。

今日の夕方には、日本語支援教室の組立てについてスタッフミーテイングを行いました。早速、来週には試験的に教室を立ち上げられる目途がつきました。

現在、「みんなのいばしょ」に来て勉強しているお子さんも含めて、当初は7,8人の教室となる予定で、週2回の開催を目指しています。

 

当然、チーオ・カトウも応援に入ります、子ども達とポルトガル語を交えての日本語学習は私にとってもとても楽しみで、いまからワクワク・ドキドキです。

一日も早く子ども達の嬉しそうな笑顔を見たいですね !!!

 

当社団の基本理念は「調和と解決、情熱をもって」と謳っていますが、今回は本当にご支援いただいた皆様からのほとばしる情熱に後押ししていただきました。

 

どんな素晴らしいプロジェクトも、情熱に支えられた人と人のつながりがなければ完成しないと思います。

 

私どもの周りでは、日本語に苦しんで、口には出せない苦労をしても頑張って力をつけてきた外国籍の若者が一杯います。

私達の役割は、夢に向かって努力している若者達の支えになることに尽きます !

 

最後のひと押しが必要です !!!

 

https://readyfor.jp/projects/6002   ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ