釜澤直恵
キャプション

 

初めまして。新人ファションデザイナー発掘のためのファションコンテスト&プロダクトを主催します、THE SELECTIONの釜澤直恵です。

今回、このイベントを主催する背景には、

1、日本で、デザイナー活動をする場合にはどこかの会社に就職しなければ

  なかなかプロとして活動する事が難しい事実

2、アパレル業界に元気が無いためファッション学生の就職がより厳しくなり、

  新人デザイナーがブランドを継続して行く事が厳しい状況

3、店頭に出ている商品が、売れ筋を意識しすぎるために、似た様な商品が

 並び、ブランドらしさを感じるのが難しい現状 

4、大人の女性が、お洒落をして出かける場所があまり無いという日常

5.上記の要因もありアパレル業界全体に元気が無いという現実

これらを打破するカンフル剤になればと思い、立ち上げました。

本来、ファッションは自由で楽しいものです。誰のために、何の為に、どこに行くか、何をするかでドキドキ感やワクワク感も違ってきます。

時流や、業界の景気に左右されるのでは無く、ブランドデビューを夢見て、チャレンジして来るデザイナーの卵達のドキドキ感やワクワク感を皆様にも共有して頂ければ嬉しいです。

コンテストの流れは、アパレル業界内でブランドを立ち上げる時に行う内容と大まかには同じ仕組みで進行して行きます。このコンテストを通じて、ブランド立ち上げ時に必要なデザイナーのスキルへの理解をエントリーした方達が広げて頂ければと思います。

そして、今回のコンテストは、イベントをやってハイ終わりでは有りません。

グランプリは、南青山骨董通りのTHE SELECTIONからブランドデビューという

世の中への出口が賞として用意されています。

ブランド活動に必要なサンプル制作も1年間バックアップします。

ブランドイメージに欠かせないホームページの作成もバックアップします。

セレクトショップなどへの営業フォローもバックアップします。

ここで、グランプリになったデザイナーを皆さんと一緒に育てていければと思います。

なので、協賛して頂いた皆様にはファッションショーへの参加だけでは無く、グランプリデザイナーのプロダクトもご用意します。

一般的には、あり得ないステージを用意しました。

ここまでは、私と私をサポートしてくれる仲間達のみの少数精鋭で回してきましたが、ここからは皆さんのお力を貸してください!

3/27には船上クルーズでファッションショー形式のコンテストを行います。

ファッションを楽しむ事が好きなの皆様と、ドキドキ・ワクワクを共有出来ると嬉しいです!

応援、どうぞ宜しくお願いします!!

 

船上ファッションショー

 

新着情報一覧へ