READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

武石都志郎

武石都志郎

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

支援総額

928,000

目標金額 700,000円

支援者
278人
募集終了日
2021年11月30日
プロジェクトは成立しました!

2022年05月16日 19:30

眼の検査

保護犬ハナとソラのご支援・ご協力の皆様へいつもながら心より感謝申し上げます。

目と耳が不自由なハナの3回目の眼の検査を終えました。

3か月間、点眼剤をつけての検査で眼球の中を特殊な検査機でくまなく調べられるは、3ヶ月前とさほど変わらないは、良好という事でした。炎症も起こしてないので、悪化する方に進行しないように治療を続けるしかないので、これからも点眼剤は続けていくので、3~4ヶ月おきに検査を受けることになります。見えない方の目は、水晶体が癒着しており切り離す手術は不可能とのことで、見えてる方を現状維持していくのが最善のようです。

見えてる方を手術した場合、50%のリスクで、もし見えなくなった場合は、完全失明となるので、手術はさけてこのままを維持していくことにしました。

サプリも続けた方がいいということで目に良いサプリなどは摂らせるようにしていきたいと思います。

3回目の眼の検査となる場に来るとハナも何か察知したのか、獣医師の方が検査室までリードを引いて連れて行こうとすると前回はあとをついて行ったのですが、今回は動こうとしませんでしたので、抱いていかれました。

約30分ほどの検査から苦痛を感じた様子もなく足取り軽く帰って来ました。

 

支援のおかげでもって良質なフードやおやつなども食べさせられるので身体は至って元気な2匹です。

↡海辺の散歩を楽しむハナとソラの動画です。

https://youtu.be/PSZNbSAfWSQ

 

◆眼のサプリ、点眼剤2ヶ月分、ドッグフードにおやつも3週間分ほど支援金より有難く使わせて頂きました。

 

 

ハナとソラの支援金通帳残金◆

 

◆先日、新聞に犬に35万円、猫に17万円という記事が目についたので何かと思ったら飼い主調査による年間飼育費でした。犬猫も健康志向が高まってるらしく、前年から大幅増しだそうで、一番出費がかかる上位が

↓↓(犬の場合)

1位 フード・おやつ 6万5924円

2位 治療費 5万9387円

3位 サプリメント 1万5370円

4位 日用品 1万4364円

他、合わせると年間35万円だそうです。

サプリメントは意外にも関心が高まって来てるみたいですが、治すものではなく予防のためなので、元気なうちに与えといたがいいので、ハナも目のサプリとか見えなくなる前に会えていたらと思ってしまいます。抗酸化力に優れたサプリなら自然治癒力を高められる効果もあるので、自分の身体で治す力を少しでも備わせていければと思います。

適度な散歩、良質な睡眠、高額でなくても良質なフードを美味しく食べるだけでも健康維持にそれほどの金額はかからないのではと思いますので、ハナとソラには支援の力のおかでもって腹も満たせるので毎日をたくさんの楽しい時間で過ごせることをこれからも日課にしていこうと思います。

ありがとうございます。

 

 

フィラリア薬及びドッグフード類購入狂犬病注射接種
一覧に戻る

リターン

1,000


alt

感謝のメール

感謝のメールを写真などで送りたいと思います。

支援者
278人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年12月
プロジェクトの相談をする