READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

武石都志郎

武石都志郎

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

支援総額

928,000

目標金額 700,000円

支援者
278人
募集終了日
2021年11月30日
プロジェクトは成立しました!

2022年06月06日 19:30

狂犬病注射接種

保護犬ハナとソラのご支援・ご協力者の皆さまへ、心より感謝申し上げます。ハナとソラの狂犬病注射を動物病院で接種してもらいました。

◆今月がフィラリアの薬が10%引きでしたので、15%引きのとき8月分までは購入していましたので、今年11月までの3ヶ月分を支援金で購入させて頂きました。

◆ハナの目薬も2か月分を支援金より追加購入しましたので、次の眼の検査日まで毎日点眼剤をつけるが日課となります。次の眼の検査が9月となりましたので、それまでは動物病院に通わなくて良さそうです。

 

会計は、狂犬病予防注射2匹分、フィラリア薬3ヶ月分、目薬2か月分となります。

ドッグフード、眼のサプリ、おやつも約3週間分を支援金より購入致しました。有難いことに多くの支援者の方から眼に良いサプリや良質なドッグフードも紹介してもらってます。それらについてはどれも気になるものばかりなので私用で購入して試させては、どれも良好な感じありますが掲載は控えさせて頂いてます。良いモノがあればこれからも試していこうと思います。

 

2,022年6月現在のハナとソラの通帳記帳残金となります。

ハナとソラも柴犬らしい生活を送れるようになって1年半が過ぎようとしています。支援金のおかげで病院にも通うことが出来て、予防接種が出来たり、血液検査などで体調管理も出来るようになり、美味しいフードなどで腹も満たせるようになり至って元気に過ごせるのも皆さまのおかげです。

ようやくなのですが、ハナとソラの所有者の後見人となる手続きが済み次第、所有権の話が出来そうですので、保護主から飼い主となり次第、ご報告したいと思います。長きに保護主の立場でいると、もし二匹に何かあったとき、全責任を負わされるのは世話してる保護主に賠償など発生しますので、まったくほったらかしの所有者が有利な立場になるように法律は出来てますので、ものすごく気を使うのが現状ですので、家族として迎え入れられことを望むばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

眼の検査保護主から飼い主に、保護犬から飼い犬に
一覧に戻る

リターン

1,000


alt

感謝のメール

感謝のメールを写真などで送りたいと思います。

支援者
278人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年12月
プロジェクトの相談をする