〜日本文化を若者に〜ファッションから広がる日本のカッコ良さ
支援総額
目標金額 200,000円
- 支援者
- 0人
- 募集終了日
- 2021年12月15日
能登半島地震で倒壊した穴水町の木工所を再建し、伝統を守りたい
#災害
- 現在
- 1,915,000円
- 支援者
- 97人
- 残り
- 46日
能登半島地震で全焼|オープンしたばかりの販売ギャラリーを再建したい
#地域文化
- 現在
- 8,135,000円
- 支援者
- 267人
- 残り
- 13日
令和6年能登半島地震|輪島塗職人の店 桂月堂を復活させたい!
#地域文化
- 現在
- 3,223,000円
- 支援者
- 136人
- 残り
- 71日
【能登半島応援PGM適用プロジェクト】輪島塗存続を手伝って下さい
#地域文化
- 現在
- 2,323,000円
- 支援者
- 92人
- 残り
- 24日
SAKAS × CASANE Collaboration
#医療・福祉
- 現在
- 45,000円
- 支援者
- 2人
- 残り
- 18日
漆で香りが紡ぐ物語:「In Kyoto」フレグランスで感じる日本
#伝統文化
- 現在
- 0円
- 支援者
- 0人
- 残り
- 10日
【能登半島地震】全焼した輪島朝市再開の第一歩!再建への原点回帰
#絵画・イラスト
- 現在
- 1,419,000円
- 支援者
- 150人
- 残り
- 10日
プロジェクト本文
▼自己紹介
こんにちは。ご覧くださりありがとうございます!
突然ですが、僕はただの男子大学生です。
唯一の趣味はおしゃれ。
毎日のように大好きな服を眺めては着て、ファッションを楽しむ何の変わりもない学生です😂
そんな僕にも生意気ながら夢があります。
〜自分の力で流行を創りだすこと〜
小さい頃からの野望です。目立ちたがり屋の僕は何度本気で流行を作り出そうとしたことか...
この夢が後に話すプロジェクトを立ち上げたきっかけに大きくつながります。
▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ
そんなこんなでやけにでかい夢だけを持った日々が続くのですが😅
そして大学生になったある日...
ふと考えました。流行って誰が作るんだろう?///おそらく情報に敏感な若者世代だろう..!
そこで若者世代を巻き込むアパレルブランドを作ろうと決断します。
しかし僕の目立ちたがり屋はそんなとこでは止まりません。
目上の方々や年配の方々にまで影響を与えるにはどうしたらいいかを考えました。
もともと大好きな日本文化を組み入れたコンセプトはどうだろうか?
そうしたらその影響は若者世代やアパレル業界という区切りに縛られることなく日本全体に知れ渡るのではないか?
そこで僕は若者の先頭に立ち、古き良き文化を復興させる役目を見い出しました😁
これが大好きな『アパレル』と、世代や文化を超えた『日本らしさ』を掛け合わせたファッションブランド誕生のきっかけです。
▼プロジェクトの内容
皆様からの支援で実行されるプロジェクトは大きく分けて3つです。
①SNS(主にインスタグラム)を用いた広告による集客
②新規ファン層を獲得するための新商品開発
③アパレル・モデル写真撮影
数ある取り組みのなかでも費用対効果が高い上記3つを重点的に行います。
これらは全て【集客】を目的としています。
下記に示す、ブランドとしての将来の展望と比べると、小さな一歩に過ぎません。
けれども、第一のスッテプである集客を徹底的に行う計画です。
世代を超えた流行を創る、完璧なスタートダッシュにします。
▼プロジェクトの展望・ビジョン
①まずはファン層を増やすことに集中
具体的な取り組みは上記のプロジェクトの内容で述べた通りです。
・インスタグラムによるフォロワー獲得
アパレルという商品は視覚的要素が強いので、画像や動画に有利なインスタグラムを利用する。
・SNS広告の活用
効果の具合をみながら、資金を注ぎ込むべきかを判断する。
・商品開発やデザイン考案
新規ファン層獲得のために継続的に新作商品を発表する。
②日本文化・伝統の保護活動へと方針を緩やかに変更
本来の目的である「日本文化と若者文化の融合」を達成するため活動内容を転換する。
具体的には、
・インスタグラム、またはその他の媒体からの知識発信
・ボランティア活動の風景をSNS投稿することによる認知拡大
・伝統そのものを発信することによる認知拡大
これらの全ては、アパレルブランドとして若者のファン層を獲得してこその強みです。
以上述べたことをざっくりまとめると、ブランドとしての展望はこのようになります。
①SNSを中心にアパレルブランドとして人気を集める
②若者の注目を利用し、日本文化を広める活動に方針転換
ですがこれらの考えは絶対のものではなく不完全です。これからも試行錯誤しながらより良い方向へと進む道を修正していくのでご理解・ご協力よろしくお願いいたします
- プロジェクト実行責任者:
- 大久保宇晟
- プロジェクト実施完了日:
- 2022年3月1日
プロジェクト概要と集めた資金の使途
①SNS広告のための費用(5万円) ②新商品開発のための費用 具体的には、生地・プリント加工・刺繍などにあてる費用(5万) ③広告や宣伝に使用する画像撮影(3万) ④手数料や税金(2万)
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プロフィール
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リターン
500円
感謝のメール・ブランドの進展状況
・感謝のメールをお送りします
・支援額の用途・ブランド進展状況についての詳細をお伝えします
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 制限なし
- 発送完了予定月
- 2022年4月