READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

〜日本文化を若者に〜ファッションから広がる日本のカッコ良さ

大久保宇晟

大久保宇晟

〜日本文化を若者に〜ファッションから広がる日本のカッコ良さ
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

支援総額

0

目標金額 200,000円

支援者
0人
募集終了日
2021年12月15日
募集は終了しました
1人がお気に入りしています
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

1人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます!

 

突然ですが、僕はただの男子大学生です。

 

唯一の趣味はおしゃれ。

毎日のように大好きな服を眺めては着て、ファッションを楽しむ何の変わりもない学生です😂

 

そんな僕にも生意気ながら夢があります。

〜自分の力で流行を創りだすこと〜

小さい頃からの野望です。目立ちたがり屋の僕は何度本気で流行を作り出そうとしたことか...

 

 

この夢が後に話すプロジェクトを立ち上げたきっかけに大きくつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

そんなこんなでやけにでかい夢だけを持った日々が続くのですが😅

 

そして大学生になったある日...

ふと考えました。流行って誰が作るんだろう?///おそらく情報に敏感な若者世代だろう..!

 

そこで若者世代を巻き込むアパレルブランドを作ろうと決断します。

 

しかし僕の目立ちたがり屋はそんなとこでは止まりません。

目上の方々や年配の方々にまで影響を与えるにはどうしたらいいかを考えました。

 

 

もともと大好きな日本文化を組み入れたコンセプトはどうだろうか?

そうしたらその影響は若者世代やアパレル業界という区切りに縛られることなく日本全体に知れ渡るのではないか?

 

そこで僕は若者の先頭に立ち、古き良き文化を復興させる役目を見い出しました😁

 

 

 

これが大好きな『アパレル』と、世代や文化を超えた『日本らしさ』を掛け合わせたファッションブランド誕生のきっかけです。

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

皆様からの支援で実行されるプロジェクトは大きく分けて3つです。

 

①SNS(主にインスタグラム)を用いた広告による集客

 

②新規ファン層を獲得するための新商品開発

 

③アパレル・モデル写真撮影

 

数ある取り組みのなかでも費用対効果が高い上記3つを重点的に行います。

これらは全て【集客】を目的としています。

 

下記に示す、ブランドとしての将来の展望と比べると、小さな一歩に過ぎません。

けれども、第一のスッテプである集客を徹底的に行う計画です。

 

世代を超えた流行を創る、完璧なスタートダッシュにします。

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

 

①まずはファン層を増やすことに集中

具体的な取り組みは上記のプロジェクトの内容で述べた通りです。

 

・インスタグラムによるフォロワー獲得

 アパレルという商品は視覚的要素が強いので、画像や動画に有利なインスタグラムを利用する。

 

・SNS広告の活用

 効果の具合をみながら、資金を注ぎ込むべきかを判断する。

 

・商品開発やデザイン考案

 新規ファン層獲得のために継続的に新作商品を発表する。

 

 

②日本文化・伝統の保護活動へと方針を緩やかに変更

本来の目的である「日本文化と若者文化の融合」を達成するため活動内容を転換する。

具体的には、

・インスタグラム、またはその他の媒体からの知識発信

・ボランティア活動の風景をSNS投稿することによる認知拡大

・伝統そのものを発信することによる認知拡大

 

これらの全ては、アパレルブランドとして若者のファン層を獲得してこその強みです。

 

 

以上述べたことをざっくりまとめると、ブランドとしての展望はこのようになります。

 

①SNSを中心にアパレルブランドとして人気を集める

②若者の注目を利用し、日本文化を広める活動に方針転換

 

 

ですがこれらの考えは絶対のものではなく不完全です。これからも試行錯誤しながらより良い方向へと進む道を修正していくのでご理解・ご協力よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
大久保宇晟
プロジェクト実施完了日:
2022/03/01

プロジェクト概要と集めた資金の使途

①SNS広告のための費用(5万円) ②新商品開発のための費用  具体的には、生地・プリント加工・刺繍などにあてる費用(5万) ③広告や宣伝に使用する画像撮影(3万) ④手数料や税金(2万)

プロフィール

リターン

500


alt

感謝のメール・ブランドの進展状況

・感謝のメールをお送りします
・支援額の用途・ブランド進展状況についての詳細をお伝えします

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年4月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

NEXT GOAL挑戦中

【試験蒸留成功!】鹿児島の焼酎蒸留所がウィスキーで世界挑戦

伊古田 大輔伊古田 大輔

#生活用品

150%
現在
451,000円
支援者
17人
残り
50日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの実施相談をする
プロジェクトの相談をする