皆さんこんばんは。

 

このプロジェクトもあと二日で締め切りとなります。

思い立ってからHPの作成、公開、そして達成と少しずつの皆さんの後押しがあったのでやって来れました。

 

100万円を達成することは難しいかもしれませんが、少しでも賛同を集めて交通費全額補助へつなげます。学割や往復割などを使えば当初の計画よりも安価にチケットは購入できるはず。熊本の生徒たちに負担をかけずに、一生の思い出に残るような合宿を作ります。

 

熊本の保護者の皆様へ

 この度は、こちらの勝手な、そして一方的な企画に巻き込む形になり申し訳ない思いももっています。状況がわからないまま進めることしかできず、不愉快な思いもされたかもしれません。こちらの生徒たちは純粋な思いで、「まだ見ぬ友人に会いたい」という思いだけで取り組んでいます。日本の若者が実際に出会い、語り、お互いの共通の大切なテニスをする経験を通じて、日本の広さや自分の価値観の狭さに気づく機会になればとも願っています。

 至らぬ点は多々あるかと思いますが、お子様が元気に滋賀に来られて、良き思い出を残して帰られることを最大の目標にこれから準備に励みます。

どうかご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。このような形でしかいまだご挨拶ができていなかった点をお許しくださいませ。

新着情報一覧へ