A3Eっ子たちの応援をしてくださりありがとうございます!

 

プロジェクトが始まり慌ただしい日々が続いておりますが、

にゃんこ達のためにエンヤコラ!

1日でも早くお引越しができるよう通常の作業の合間をぬって新しいお家の準備を着々と進めています。

新しいお家2階内面図

 

猫たちが快適に暮らせるよう大工さん(現施設大家さん)と何度も綿密に話し合ってようやく完成した新施設の間取りです。メインの2階部分には約170匹の猫たちが入居予定。どのお部屋にもお陽さまが入り、様々な理由で(おトイレや食餌制限など)個別管理が必要でこれまでケージ暮らしを余儀なくされていた子達にはケージではなくもっともっと広いそれぞれの個室を設置予定です。医療ケアが必要な子は別途、常に目が届くよう事務所(1階)と併設してお部屋を作ります。

 

現在、鼻カテーテルからの流動食が命綱になっている『あい』ちゃん

病気を抱え、食餌やおトイレ、体重の細かな管理、毎日の皮下補液や投薬、インスリン投与、半身不随や失明などで介助を必要とする子もスタッフが常に目を配れる場所になることで体調が良い日などは自由に散策できる環境にしたいなと思っています。

 

現施設にていろいろな場面で手狭で不便さを感じていた部分が、この広い敷地でかなり改善され何よりも猫たちがのんびり過ごせる空間をめいっぱい作れる事がとっても嬉しいです。

 

夢の実現まで、

引き続き応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

新着情報一覧へ