お得な通塾で、シングルマザー支援

 

各・通塾セットは、READYFORのリターン限定です。

スタートレッスンセットは看護受験以外にも対応、

看護受験の方は、3つのセットでお得に通塾できるだけでなく、

シングルマザー奨学生の支援にもつながるのです。

 

スタートレッスンセットは、どのような受験にも対応します。

小・中学生は5教科、高校生・社会人は数学を学ぶことができます。

入塾する場合は、入会金無料の特典もついています。前年度は4人の方がこのセットを購入し、通塾を開始されました。

 

看護受験ベーシックセットは、今年度新設のセットです。看護奨学生と同条件で通いたい方のための、15時間のセットです。またプレミアセットは、その2倍の30時間のセットとなります。前年度は1名の方が購入し、見事、看護短大に合格しました。合格後は「入学前学習」で残り時間の利用をされました。

 

Readyfor限定プレミアセットは、先行予約権がついています。

年間予約を除き、この権利は他の予約ではつけていません。

他の方は、先払いでも来月分までしか予約ができないのです。

ですので、決まった曜日・時間に通いたい人にとっては、とても有利です。

 

ではなぜプレミアセットは、30時間分なのか。

実は、第二看護数学受験に必要な「授業時間数」から決めました。

岐阜市医師会准看護学校(以下 岐阜准)の生徒を、意識してのことです。

 

岐阜准は毎年、卒業生の約5~7割が第二看護へ進学しています。

国語35時間、数学30時間の入試対策があります。

http://www.city.gifu.med.or.jp/kango/work/step.html

その講師を私が担当し、今年で19年目を迎えます。

 

学校での入試対策が終わったあとの、冬休みから入試前日まで、

岐阜准の生徒の一部は、私の塾へ通います。

塾の「入試直前テストゼミ」を、個人またはグループレッスンで受講し、

テスト形式の問題を時間内で解き、実力をさらにつけて受験に臨むのです。

 

岐阜准は進学意識が高い生徒が過半数。推薦・公募入試で十数名が12月までに進学決定となります。さらに、一般入試の対策が学校でも行われます。ですので、岐阜准の生徒は、進学にかなり有利なのです。さらに塾にも通うことで、卒業生の約5~7割の進学率をキープし続けているのです。

 

塾には、毎年のように岐阜准以外の准看護学校の学生、准看護師として働いている方の受験生も通っています。その方々が、

「岐阜准の生徒が学んでいる内容を、同程度まで学習・テストをする」

には、個人レッスンでも30時間程度は必要なのです。

 

第二看護受験に合わせた時間で、この引換券は設定されていますが、

当然、大学・短大の看護学科受験、看護専門学校、准看護学校の受験にも対応できます。期間限定・シングルマザー応援のため、個数限定となります。必要に合わせて、リターンをご購入下さい。

新着情報一覧へ