お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

本日より、棋譜読みちゃんの「動作テスト」「紹介動画」等で使わせていただける棋譜を、皆様から募りたいと思います!

 

棋譜の提供者様にとっても、多少の広報効果がある……かも知れません。

下記の募集要項をご一読いただき、奮ってご応募ください!

 

***

 

【ご応募いただける棋譜の条件】

 

・CSA、KIF、KI2のいずれかの形式。棋譜コメントも入れていただけます。

 

「人間 VS 人間」の対局であり、応募することについて両者の了承を得ていること。つまり、コンピュータ対戦やプロ棋士の棋譜はNGです。「自分 VS 自分」は問題ございません。

 

・棋力は問いません。受け狙いの棋譜(全駒など)も大歓迎です!

 

・クラウドファンディングへの参加の有無は問いません。どなたでもご応募いただけます。

 

 

【棋譜の使われ方】

 

・次のような場面で使わせていただきます。

  • 開発中の動作テスト
  • 進捗報告のための動画/スクリーンショット
  • 宣伝のための動画/スクリーンショット
  • 使い方を説明するための動画/スクリーンショット

「テストで使ってもいいが、公開するのはNG」という条件でお送りいただくことも可能です。

 

・公開時には、応募者様のお名前を掲載いたします。URLやTwitterのユーザー名(@以下)を併せて掲載することや、対局しているお二人のお名前を掲載すること、匿名にすることも可能です。

 

・ご希望があれば、お送りいただいた棋譜を使用した動画等を公開した時にご連絡いたします。

 

・棋譜コメントに、こちらでサンプル用の文章を追加させていただく場合がございます。

 

・動画やスクリーンショットを掲載しているページで広告収入が発生することがありますが、その収入を応募者様に還元することはできません。あらかじめご了承ください。

 

 

【募集期間等について】

 

・募集期間は未定です。十分に棋譜が集まったら終了させていただきます。

 

・すべての棋譜を使えない可能性がございます。早期に送っていただいた棋譜を優先的に使用させていただきます。

 

・上記の通り、早い者勝ちな面がございますので、お早めのご応募をお勧めいたします。

 

 

【応募方法】

 

下のフォームからご応募ください!

※下にフォームが表示されない場合はここをクリック

 

***

 

棋譜読みちゃんの企画の理念として、「ユーザー参加型」「クリエイターの輪を広げる」ということがございます。

 

今回の棋譜募集が、多くの方にお楽しみいただけるイベントになりましたら幸いです。

 

ご応募お待ちしております!

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ