お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、43名の方から18万2200円のご支援をいただいています! 誠にありがとうございます!

 

 

棋譜読みちゃんのクラウドファンディングは、おかげさまで開始から3日で目標額を達成し、リリースすることは決定しております。

 

しかし、最初の目標額(12万円)は、「作る」ことだけを考えた金額です。

リリース後はWEBサイト版の広告収入によって運営していくため、十分なユーザー数を獲得できなければ、その後の運営・開発に支障が生じてしまうかも知れません。

 

・アップデートしても費用対効果が薄いため、放置される。

・広告収入が維持費を下回る場合は、サービス終了の可能性も……。

・知名度がないため、有志による棋譜読みちゃん音声ライブラリの作成が行われない。

 

※リリース後の運営・更新については、システムを開発してくださるエンジニアの方のご判断にお任せしています。クラウドファンディングの成功によってお約束できるのは、棋譜読みちゃんを企画書に沿って開発し、リリースするところまでです。

 

 

せっかく作ったのに、存在を知ってもらうこともできないまま終了!?

そんなことにならないようにするためには、Twitter等で広告を出すための費用が必要です。

 

そこでこの度、クラウドファンディングを通じた知名度の向上と、開発費・広告費のさらなる充実のため、ネクストゴールに挑戦することにいたしました!

 

ネクストゴールとは、最初の目標額を達成した時に、第二の目標として設定する金額のことです。

棋譜読みちゃんのプロジェクトでは、第二目標を30万円に設定いたしました!

 

 

また、ネクストゴールには、「第二目標を達成したら○○をする」というお約束事がつきものです。

 

支援総額30万円達成の暁には、「マスコットキャラクター・つくよみちゃんの棋譜読み上げ音声」を制作いたします!

 

 

※WEBサイト版に導入するか、ダウンロード版でのみ使える追加コンテンツとしての配信になるかは未定です。どちらにしても無料でご利用いただけます。

 

 

現在の支援総額は18万2200円です。

ネクストゴール達成まであと12万円。奇しくも最初の目標額と同じ金額です。

 

「棋譜読みちゃんの企画を盛り上げたい!」

「ユーザー数を増やして環境を充実させたい!」

 

そう思っていただけるのであれば、今後とも、SNSや口コミでの拡散でご支援いただけますと幸いです!

 

 

▼棋譜読みちゃんTwitterの固定ツイートです。動画をつけるなどして、目立つように工夫しています。是非、リツイートをお願いいたします!

 

 

 

残り28日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ