お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、49名の方から19万5500円のご支援をいただいています! 誠にありがとうございます!

 

残り12日の間に、ネクストゴールの30万円を達成することができましたら、マスコットキャラクター・つくよみちゃんの棋譜読み上げ音声を制作します。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

 

現在、「棋譜読みちゃん音声ライブラリ作成ガイド」を鋭意制作中です。

近々プロトタイプをお見せできると思いますのでお楽しみに!

 

 

さて、本日はニコニコ動画での応援方法についてお話しいたします。お金はかかりませんので、ご協力いただけましたら幸いです!

 

棋譜読みちゃんのプレゼン動画は、YouTubeの他、ニコニコ動画でも公開しています。(ニコニコ動画の方は、一部の情報と画像が古いですが、全体的にはYouTube版とほとんど同じです)

 

 

 

 

この動画に匿名で一言コメントをするだけで、棋譜読みちゃんの企画を強力にプッシュすることができるのです!

 

①コメントが新しいほど、また、コメントが多いほど、ニコニコ動画での検索結果ページで上位に表示されやすくなります。

 

②他の視聴者に、「多くの人が応援している」=「良いものである」という印象を与えることができます。

 

 

コメントの内容は、「面白そう」「応援してます」といった、本当に簡単なコメントで構いません。

 

クラウドファンディングで支援したよ」といったコメントも大歓迎です!

 

 

 

また、もし余っているニコニ広告チケットがありましたら、投入していただけるとありがたく存じます。

 

ニコニ広告は、ニコニコ動画の広告枠に、宣伝したい動画を表示させる機能です。毎日無料でチケットが配布されています。

 

※ニコニ広告の使い方につきましては、こちらをご覧ください。

 

 

現在、ニコニコ動画のランキングと広告枠に載せることが、棋譜読みちゃんの主な宣伝手段となっています。

 

すでにコメントやニコニ広告で支援してくださっている方もいらっしゃり、大変励みになっています! ありがとうございます!

 

 

残り12日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ