お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、53名の方から20万2500円のご支援をいただいています! 誠にありがとうございます!

 

残り7日の間に、ネクストゴールの30万円を達成することができましたら、マスコットキャラクター・つくよみちゃんの棋譜読み上げ音声を制作します。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

 

さて、本日は、「棋譜読みちゃん音声ライブラリ作成ガイド」のプロトタイプをお披露目いたします。

 

棋譜読みちゃんの売りの1つは、UTAUのように、ユーザーが用意した声を入れて使うこともできるということです。

 

ではその声はどうやって用意するのか?

その疑問にお答えするのが、棋譜読みちゃん音声ライブラリ作成ガイドです。

説明書を公開する他、ガイド動画に従って録音すれば、フリーソフト「Audacity」のラベル機能により自動で分割&ファイル名設定ができる、という仕組みを予定しています。

 

 

まずはガイド動画のプロトタイプをご覧ください!

できるだけ楽しい気持ちで収録ができるよう、見た目にもこだわってみました。

 

 

すでに埋め込みツイート内に書いておりますが、マスコットキャラクター・つくよみちゃんのイラストについて、アンケートを行っております。よろしければ、ご協力いただけますと幸いです!

 

 

 

いよいよ、クラウドファンディング終了まで1週間となりました。

 

残り7日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ