お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、53名の方から20万2500円のご支援をいただいています! 誠にありがとうございます!

 

 

さて、先日は、「棋譜読みちゃん音声ライブラリ作成ガイド」に関するアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

きちんとした統計として見るには総投票数が少なく、恐縮ではございますが、下のような結果となりました!

 

 

 

現在のお手本の音声は、企画者が自然体で棋譜の読み上げをしたらこうなるという声で、企画書などでは「落ち着き」と名付けられています。

 

つくよみちゃんの声として出している声(キャラ声)ではないので、①のように「つくよみちゃんがお手本を言っている」というような演出にすると違和感があり、②をお選びになったという方もいらっしゃるかも知れません。

 

このまま行けば、実際のガイド動画でも「落ち着き」が使われます。

 

しかし、残り6日の間にネクストゴールの30万円(あと10万円)を達成することができましたら、つくよみちゃんの声でも棋譜読み上げ音声を制作するため、ガイド動画のお手本もつくよみちゃんの声にすることができるのです!

 

そうしたら、②派の方にも①が分かりやすくなると思います。

 

「いいね」と思っていただけましたら、棋譜読みちゃんの企画をTwitterで拡散していただければ幸いです!(いつも大変励みになっております!

 

 

 

残り6日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ