私が「和歌うた」のコラムを書かせていただいているウェブマガジン「ヨコハマNOW」のアップデイトが毎月十日にあります。

昨日更新のお知らせと共に編集長の辰巳さまから激励メッセージが届きました!

 

以下メッセージ文です。

 

----------------------------------------------------------------

私と早苗ネネさん(以下、ネネさんと呼ばせて頂きます)との出会いは、2010年11月にネネさんが横浜の大倉山記念館ホールで和歌うたコンサートをされる際に、私が編集長を務めているヨコハマNOWというインターネットマガジンで広報のお手伝いをさせて頂いた時でした。

ネネさんには、この年の12月から和歌うたに因んだコラムをヨコハマNOWで連載開始して頂き、今月で5年7ケ月、69編を寄せて頂いております。ネネさんが和歌うたを作り始めて今年で15年を越えたとお聞きしましたが、この直近の三分の一の時間を私たちに力を注いで下さったことに心より感謝しております。

ネネさんはとてもエネルギッシュに活動していらっしゃいます。京都高台寺でのコンサートはじめ全国各地で行われるライブやイベントで和歌うたを歌い、清らかに響くその歌声に聴く人の心を掴みます。小柄な体から発するパワフルな歌声に誰もが心を奪われるのです。着実に進めて来たネネさんの活動。コップの水が一滴加えるだけであふれ出るように、今秋に製作を予定している百人一首全首達成を記念したアルバムは、世の中に和歌うたを広める一滴の作品になることでしょう。私は新しいアルバムを是非聴きたいと願っている人のひとりです。

 

                              辰巳 隆昭

ヨコハマNOW http://yokohama-now.jp/

 

早苗ネネさんの連載アーカイブ

http://yokohama-now.jp/home/?cat=32

 

クラウドファンディングの記事

http://yokohama-now.jp/home/?p=14714

 

新着情報一覧へ