こんにちは。+one(プラスワン)の影山です。

1月末に終了しました本プロジェクト、改めましてたくさんの方にご支援いただきまして誠にありがとうございました!

大変お待たせして申し訳ありませんが、皆さまへ引換券を発送する準備が整い、発送を開始しましたのでご報告させていただきます。

 

全ての引換券に含まれています、子どもたち直筆のサンクスレターは、子どもたちが皆さまへの感謝を込めて1枚1枚丁寧に記入しました。

 

 

2月にカンボジアを訪問した際、本プロジェクトの報告を兼ねて高校卒業を控えている子どもたちとミーティングを行いました。日本のたくさんの方が応援してくださり寄付をしてくださったことを伝え、ワークシートを使って将来の進学の希望等のヒアリングを行いました。すると、高校へまだ進学していない小さな子どもたちも、いつの間にか集まり出し、「僕の話も聞いて!!」と言わんばかりにワークシートの記入を始めました。

 

あどけない子どもたちの笑顔。そこには、確かに力強い眼差しがあります。子どもたちの眼差しから、将来の夢をあきらめずに持ち続けられることの喜びを、改めて教わりました。皆さまへ送付させていただくサンクスレターには、今回の支援の対象である4名以外の子どもたちのメッセージも含まれております。ご覧いただけますと幸いです。

 

 

最後になりましたが、春の訪れとともに皆さまにも幸せが訪れますようお祈りいたします。

本当にありがとうございました。

 

+one(影山朋美)

(最近の子どもたちの様子です。)

新着情報一覧へ