皆さん、こんにちわ!

今回は、このプロジェクトの目的の一つであるアトピーについてです。

まず、最初に情報を発信したいことは、アトピーは治ります!

 

では、どうやって治すか?ですが、まずアトピーの原因を知ることです。

アトピーは自己免疫疾患です。簡単に言うと自分で自分を攻撃してしまっている状態です。

ですので、アトピーを治すには、この自己免疫を整える必要があります。

 

アトピーの治し方で、一般的でよく間違っていて、悪化してしまう治し方が

アトピーの患部を治そうとするアプローチです。これは普通の皮膚科とかに行ったら

ステロイド入りの塗り薬を出されるので、知識がない人は、この治し方をします。

 

でも、これをやると悪化する場合が多いです。もちろん患部が落ち着いてそのまま治る

場合もありますが、リスクの大きい治し方です。ステロイドは皮膚を硬化させ、依存性があり、

悪化するにつれて、より強いステロイドを処方されて悪循環になります。

ステロイドは適量を短期的に使うもので長期的に使うものではありません。

 

と専門的になってしまうので、この辺にして、ではどうやって治すか?ですが、

これには薬は使わずに、軽い保湿と、規則正しい生活、そして水を温泉水に変えることです。

自己免疫を整えるには、規則正しい生活が必須です。そして、新陳代謝を活発にすることで

体内の毒素を外に出すことも必要です。人間の体は軟水が非常に良く合うように

なっているので、超軟水である温泉水を飲み水として活用することは有効です。

 

完治を目指すには、前提で、忍耐と治すには時間がかかることを受け入れる必要があります。

が、一生アトピーで悩むか、数カ月から数年で完治させるか

どちらが良いかを考えると多くの人は完治を選択すると思います。

 

なんでもそうですが、一気に事象が良くなることはありません。

薬を使うと一見、一気に良くなったように感じますが、

それは臭いものに蓋をするだけで、治っているわけではありません。

 

少しずつゆっくりだけど、確実に習慣を正し、

体質を改善していくことが病を治す王道だと考えています。

 

私たちは、Teaoilを通じて、正しい情報、正しい知識も合わせて発信していきたいと思います。

新着情報一覧へ