初めまして。オプティマルビー株式会社代表の宮地祥子と申します。
クラウドファンディング3日目。
多くの皆様より、ご支援を賜り感謝申し上げます。
また、沢山の嬉しい応援コメントをいただき、大変心強くプロジェクトを達成する意思を更に固く持っております。

少し、自己紹介をさせていただきます。
大学卒業後、都銀総合職として勤務後に外資系金融情報サービス配信会社に転職。その後、結婚・出産の後、育休復帰から1年後に起業しました。
ビジネス内容は、コスメ・サプリメントレビュー・開発などを行っており、コスメ・スキンケア商品に関しては、今では年間400件を超えるレビューを行っております。

プライベートでは、1児の母をしております。
保育園に子供を送り出す限られた時間の中で、日焼け止めと虫除けを塗る大変さ、そして肌への負担を疑問に感じました。
子供は、公園が大好きだから日にも焼けるし蚊に刺されやすい。
毎朝、オーガニックコスメの日焼け止めを塗って、植物アロマの虫除けスプレーをする。小さな子供にこの2つをすることは至難の業。時には嫌がることもを押さえつけて塗ることもありました。
塗らなければ、日に焼けて赤くなり、蚊に刺されて赤く腫れあがり、痒くて子供が掻き毟って引っかき傷となり、跡が日焼けで色素沈着する。
虫除けアロマのシールもありますが、毎日使用するには経済的負担が大きく、
日焼け止めは塗らなければならない。

日焼け止めと虫除けスプレー、両方塗って、肌で塗りムラが日焼け止め、虫除けの両方に生じるのではないかと疑問に思いました。

日焼け止めと虫除けに使うアロマスプレーを一つにできないか。
こんな商品が欲しい。

数多くのコスメをレビューしていますが、こんな商品は出会ったことがない。
オーガニックコスメショップやネットで調べてみると、類似した商品はありました。しかしながら、どれもテクスチャーがイマイチ。クリームの分類のものがほとんどで、伸びが悪い。

嫌がる子供にもささっと肌に負担なく塗ることができる。
そのためには、乳液が一番いいと判断しました。肌に塗る場合、『肌をこすらない』ことが大切です。これは、子供でも大人でもスキンケアでは同じです。

そこで開発したのがアロマエキス&アロマオイルミルクローションです。

紫外線反乱剤とオーガニックハーブのアロマを一つにしたテクスチャーの良い乳液。

この商品は、自身のプライベートでの必要から生じた商品です。

後日、ラベルのロゴやアロマなどについてもご紹介させていただきます。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。

新着情報一覧へ