昨日、2月23日23時をもちまして、READYFORクラウドファンディングプロジェクト

『豊富なハーブでできた乳液を日焼止めとして安心して使ってほしい』

は、目標金額78万円を達成いたしましたことに、厚く御礼申し上げます。
790,300円のご支援を賜り、102%の着地で終了をすることができましたのも、応援をしてくださった皆様のおかげでございます。

子どものために、オーガニックハーブを使用したミルクローションを開発!日焼け止めの効果を示すためにSPF・PAの数値を記載したい!

『日焼け止め』『UV』として販売するためには、SPF・PA値の検査が必ず必要。
しかしながら、検査費用が高額。

そこで、この検査費用取得のために、支援を募りました。

本当に多くの皆様に、Facebookでのシェア拡散やブログでの紹介をいただくなどご協力をいただきました。お忙しい中、皆様にご協力を賜りましたこと感謝申し上げます。

クラウドファンディングの中では、比較的小規模な78万円でしたが、サイトへのFacebook『いいね!』は2367人と驚異的な数となりました。これは、1000万円クラスの大規模なケースでも希な数です。


製品について、今回のプロジェクトで初めて知っていただいた方にも、

・日焼け止めと虫除けを一緒にした商品を欲しいと思っていました。作ってくれてありがとう。
・素晴らしい商品をありがとう。
・育児ママの時短をサポートする社会性のある商品。

などなど、多くのうれしいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。


これからは、日焼け止めSPF・PA効果の検査です。SPF・PA効果の検査結果については、追ってご報告をさせていただきます。
検査には予備試験と本試験があり、予備試験の結果は3月中旬頃、本試験の結果は4月上旬頃のご報告を予定しております。


クラウドファンディングを達成して感じることは、多くの皆様に支えられて応援していただいたからこそ、成し遂げることができたということです。
皆様のお気持ちが嬉しくてなりません。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎプロジェクト達成のご報告と御礼にて失礼いたします。


Optimal B Inc.
宮地 祥子

新着情報一覧へ