『和 Meets JAZZ』総合プロデューサーのユマトニックです。
 


新学期もはじまり、バタバタと今日から再スタートされた方も多いと思います。

ここから、今年も後半戦ですね!

 

 

わたしは、先日、某都内インターナショナルスクールへ訪問してきました。

ちょうど、一足お先に授業が始まっていて、

まるで外国の学校に通っているような錯覚さえおきるような、広々とした素晴らしい校舎でした。

 

そして、ワミジャズに大変興味を抱いていただき、

 

『日本に滞在している外国人親子のかたに、

 日本文化に触れて体験してもらい、

 本国に戻ったらその心をふとした時に思い出してもらうこと。

 これがなにより国際人を育むエッセンスになる。』

 

と、ワミジャズのコンセプトに通じるものもあり、大変感動いたしました。

 

 

日本にいながらして、なかなか日本人に触れる機会のない外国人、

日本にいながら、多く在住する外国人に触れる機会のない日本人、

 

でも、ホントはもっとお互いに触れあいたい。

 

じつは、たくさん日本にいる外国人と、国際化をめざす日本人の、

架け橋になるようなフェスティバル。

 

それが、『和 Meets JAZZ』です。

 

 

『和』は、調和・平和・結び、という意味があるとおり、

和文化の、茶道・華道をはじめとする”道”には、すべてその”気”が流れています。

 

和文化体験をとおして、日本人の『和』の心を再認識し、

その『和』をとおして、外国人や世界と接する。

 

 

わたしは、これが、外国人をも惹きつける日本の魅力だと思っています。

 

◎使命感を持って、ワミジャズを支えてくれる、ユキ・アリマサ氏(WMJ総合音楽ディレクター)と、子供たちへの音楽普及に力をいれるスーパーミュージシャン:ケイレブ・ジェイムズ氏と。

 

 

わたしの役目は、

楽しく学べるエンターテイメント性を、

教育面とどのようにドッキングしていくか、

 

わたしは日々、インスピレーションを最大にして、イメージを膨らませています。

 

 

また、クラウドファンディングにご支援いただいた方には、

よりパフォーマンスや、和文化のエッセンスをお楽しみいただけるような、

優先入場券や、WMJ2017限定グッズなどをご用意しています。

 

 

お申込みまであと5日。

そして、目標金額まではあともう少しです。

 

 

どうぞ、この機会をお見逃しなく。

 

みなさまの、さらなるご支援を、心よりお待ち申し上げております。

 

 

WA-Meets-JAZZ 総合プロデューサー

ユマトニック真由美

 

2017・09・01

 

◎わたしの右腕となり、いつも活力を与えてくれる有能なスタッフ、チエミさんと、いつもその優美な姿で刺激を与えてくれる東京タワーと。