初秋の季節ですがまだまだ暑いですね。任です。

 先日弊サークルでは「定常飛行」を目標とした笠岡テストフライトを行いました!例年笠岡では風が強く、テストフライトが困難な場合が多いのですが、当日は珍しく無風という最高のコンディションでテストフライトに臨むことができました!

 

 テストフライトの結果を端的に述べると、短距離ではありますが定常飛行は成功しました!

 

 以前はテストフライトで駆動・電装にトラブルが生じテストフライトが首尾よく進まないこともありましたが、笠岡フライトまで入念に調整を繰り返したことにより、当日は駆動・電装、共に絶好調で定常飛行と偏流飛行を成功させることが出来ました!

 

 動画を公開していますのでよろしければ遊びに来てください

 

 機体を後ろから見ていて中の人は胸がいっぱいになりました。一年間の作業を経て、ようやく形になった機体が大地を離れ、大変だった日々が報われた気がします。

 さて、これで私たち19執行代は身を引くことになりました。勿論19代がサークル活動に関わらなくなる訳ではありませんが、これからの活動の中心は20代になります。私個人としては、20代は19代以上の高いポテンシャルを秘めていると確信しているので、短距離飛行はおろか笠岡を飛び切れると思っています!

 

 最後に、短い間でしたが私の拙い文章をご覧いただき誠にありがとうございました。引き続き弊サークルを見守っていただければ幸いです。

 

新着情報一覧へ