みなさんこんにちは。ST実行委員長の久川智加です。

 今日はものすごく暑かったですね!歩いているだけで体力を奪われそうな感じでした...

 

 いよいよクラウドファンディングも残り6日となりました!ラストスパートに向けて一層私たちも頑張っていきたいと思います。

 

 

 さて、今日はみなさんにCultural Nightという企画をご紹介したいと思います。Cultiral Nightは参加者それぞれの国について相互理解を深めるための企画です。参加者は各国の民族衣装を着て参加します。昨年度はファッションショーを行いました!

 

 各国の民族衣装を実際に見る機会はあまりないので、とてもいい経験になります!どの国の衣装もそれぞれ個性があって、とても華やかです!

 

 

 写真は日本人参加者とラオスの皆さんです! とってもカラフルで綺麗です。

ラオスの民族衣装は、こちらの巻きスカートが「シン」という名前で、肩掛けが「パービアン」という名前だそうです。人生で一度は来てみたいですね!

日本人のコスプレや浴衣も海外参加者に人気でした!

 

 また、このCultural Nightでは、自分たちのファッションや文化が話のきっかけとなり、記念撮影をしたり、仲を深めるきっかけになるので参加者全員にとってとても思い出に残るものだと思います。

 

 今年はタイ・台湾・マカオ・マレーシア・インドネシアから参加者が日本に来てくれる予定です。どんな民族衣装や文化を紹介してくれるのかとても楽しみですね。

 今年も写真を沢山撮ってこちらの記事で更新していきますので、みなさん楽しみにしていてください!

 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

新着情報一覧へ