みなさんこんにちは。ST委員長の久川智加です。

 私たちのプロジェクトも残り8時間となりました。最後まで私たちもできることを頑張って行きますので、どうか宜しく御願い致します!

 

 

 

 先ほどの投稿から番外編の更新をひっそりと始めました。第二弾は「台湾」です! 台湾というと東日本大震災の時に日本に大きな支援をしてくれていたことがとても話題になりましたね! 日本人も台湾に旅行に行く方が多い人気の台湾の国旗について調べてみました。

 

「taiwan flag」の画像検索結果

 

青・赤・白の3色は孫文の唱えた三民主義(民族の独立、民権の伸長、民生の安定)に由来し、青は民権主義で正義を、赤は民族主義で自由と独立を、白は民生主義で友愛を象徴する。青は空を、太陽(白日)の光芒は十二刻を表わし、通称「青天白日旗」と呼ばれる。

 先ほどの投稿のタイの国旗と使用している三色は同じですが、ガラリと印象が違って見えますね。青と白で表現された太陽がとても印象的です!

 今回のSTでは台湾から2人の参加者が参加してくれることになりました。台湾の文化などお話ししてくれるのが楽しみです。

 

 今回も最後までお読み頂きありがとうございました。残り8時間、最後まで宜しく御願い致します!

 

新着情報一覧へ