皆さん初めまして。「命のバトン」で主題歌を担当させて頂くシンガーソングライターの鈴木彩香です。

 

 

 

私は小学生の頃から9年間合唱を通して歌を学んできました。

 

ずっと

 

『うたを歌って生きていきたい』

 

という自分の本当の夢を誰にも言う事が出来ずに夢を諦め一度音楽から離れようとしました。

 

そんな私だったのですが、大学の友人に出会った事がきっかけで私の心境に大きな変化をもたらしもう一度夢を全力で追い求めたいと思いカバー曲の弾き語りを始めました。

 

 

しかし、21歳の時に精神的な病気にかかり療養生活を強いられました。

 

その時に曲を作ってみないかと友人に誘われ、それまで作詞作曲をした事がなかったのですが独学でDTM(デスクトップミュージック)を学び作詞作曲を始めました。

 

 

最初は自分の為に曲を書いていましたが、私は音楽があったからなんとか病で療養していた時に、心の色を失っていた自分を取り戻すことができ音楽の力に人生を救われました。

 

だから今度は自分の歌で心の色を無くしてしまった人に、何か一つでも色を取り戻して欲しいと2015年から本格的に活動を始めました。

 

 

現在は都内を中心に月に約7本のライブを行い、ライブがない日はほぼ毎日、showroom配信や路上に立って歌を歌っています。

 

 

夢はメジャーレーベルからデビューしてもっと沢山の人に音楽を届ける事、そして、大好きな映画に音楽で携わることです。

 

たまたま大宮で路上ライブしてた時に出会った青ばら海賊団のメンバーの方と繋がり、こうして大きなプロジェクトに音楽で携わることが出来るのは凄く貴重な事だと思っています。

 

 

まだプロジェクトが始まったばかりなので、手探りな部分もありますが今はとても期待に胸が溢れていて毎日ワクワクしながら音楽活動を行っています。

 

「命のバトン」の主題歌の方を全力で作っていきたいと思いますので是非皆様応援のほどよろしくお願い致します!

 

 

ツイッター @saika_aaa

公式HP  https://saika-aaa-s.jimdo.com/

 

新着情報一覧へ