みなさん、こんばんは!

 

安曇野ひかりプロジェクトの小高です。

 

 

保養プログラム3日目。

1日目、2日目の雨模様から一転、どあい冒険くらぶ改めどあいスーパーリゾートでは、夏の日差しが照りつける絶好の川遊び日和になりました!

 

朝の始まりは、恒例の焚き火パン。

焦げないように、ふんわり仕上がるか・・・根気がいる時間です。

 

でも出来上がったパンは本当に美味しい。ジャムを付けたり、サラダを挟んだり、最高に贅沢なパンの出来上がりです^^

 

 

 

朝食後は待ちに待った川遊び!

このまま川遊び出来ないのかな・・・そんな不安もあった前日。子どもたちの思いが通じたのか本当に本当に素晴らしい天気の下、子どもも大人もめいいっぱい川遊びを堪能することができました。

 

大人も子どもに負けず、というか大人気ない程のはしゃぎよう笑

子どもたちもどれだけ遊んでも遊び足りることはなく、思う存分安曇野の夏を満喫していました。

本当に晴れてくれて良かった^^

 

 

 

 

最後は、夜ご飯に食べたこれでもかのサイズの特大ピザ。

大きいでしょ?でも味は最高です。

どあい名物のどあい焼き(たこ焼き)と焼きそば、そしてピザ、日中川遊びで使い果たしたエネルギーをしっかり補充しました。

 

 

 

ちなみに、お母さんたちは地球宿でマッサージを受けたり、ママたちでご飯を作って食べたり、そんなゆっくりのんびりな時間を過ごしました。

 

 

今回の保養プログラムも半分を過ぎて明日は4日目。

明日は、福島県出身の塙さんが営む山形村のお蕎麦屋さん「木鶏」に行く予定です。

 

新着情報一覧へ