待ち遠しい方も多いとお察ししております復元作業完工ですが、11月末頃からの天候不順と、予想以上に深刻だった先頭部分の腐食除去の徹底をさせていただいたため、12月25日お披露目予定だった当初計画が延期されました。

 

詳細は以下リンク先、フェイスブックのページを参照いただきたいと存じます。

中途半端な補修をすることで、かえって無駄な経費が掛かってしまうという事から、クラウドファンディングの決算内で修理完了は出来ませんでした。

資金面でのご支援追加は当プロジェクトからはもう不可能ですので、当会が責任を持って完工までを補填してまいります。

 

あらためての完工予定ですが、北陸特有の天候をご理解いただき、2月末日までとさせていただきたいと思います。

リターンの追加分は、平成30年3月に実施予定の「クハ489-501」への復帰までのプロセスを画像データアルバムでお送りする事になっておりますので、引き続きご理解の程お願い申し上げます。

 

平成29年も、Ready forさんのクラウドファンディングを活用した、新たなプロジェクトを実施する予定を持っております。

今後とも、ボンネット型特急電車の保存活動に深いご理解を賜りますよう、お願い致します。