みなさんこんにちは!事務局の松岡です(^^)/

 

今日は、いま工事中の銚子スポーツタウンについて少しお知らせしたいと思います^^

 

現在、体育館の改修工事がすすんでいます。

 

この体育館…とても立派な3層構造のもので、市立高校が所有する体育館ではとても珍しく、素晴らしいものだと思います。

ですが、、手を入れる前は経年劣化でひどい有様でした。

 

 

経年の劣化で天井には無数の穴が開き…、

 

 

そこから沢山雨水が浸入。。

何年も雨漏りを放置してきたせいで、床は腐敗し、無数のキノコががえていた状況でした。

 

土台はしっかりしていたので、何よりも早く改修をすすめねば!!と、5月の終わりから工事に着手していました。

急ピッチで工事が進み…

このたび!

職人さんたちの力によって、こんなにきれいになりました!!!!

 

 

 

 

 

なんということでしょう…!

(ビーフォーアフターのBGMを脳内で再生してください)

 

腐りきってキノコの生えた床は、新しい木のぬくもりを感じるぴっかぴかの木床に!!

 

 

穴の開いた天井も、しっかりとふさがりました^^

 

まだまだこれから設備を整えていかねばなりませんが、まるで体育館ができたばかりのころのように、見違えるほどきれいになりました。

プロジェクトが成立した暁には、皆さんにいただいたご支援で、この体育館にスポーツの設備を整え、さらに充実させていきたいと思います!

 

銚子西高等学校Facebookページの管理者様より、当時の体育館の様子がわかる、貴重なお写真をお借りしました^^

 

 

 

当時から、本当に立派な体育館です!!きっと母校の誇りであったのでは、と思います!(^^)!

 

きれいになった体育館で、またたくさんの皆さんに心地よく利用していただけるように…☆彡

 

引き続き、皆さんの暖かいご支援とシェアを、どうぞよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ