1a5ff0e48869b4540a94d1686103f52a826fbe4a


今回の素材は、青森県沖で獲れたアブラツノザメ。

青森では、サメは食用です。

食事を始めるときの一言、
「いただきます。」
この意味をご存知の方もいらっしゃると思います。

食材の命を「いただい」て、自分の命を養わせてもらう、その感謝を意味しているという説もあります。
(Wikipediaいただきます・食材となった命への感謝より)

その点から考えると、サメはウロコ以外の全てを利用させていただきます。
サメ肉は食用に。軟骨はサプリメントと化粧品へと、「人冥利に尽きる」かと思います。

小さい頃から食事でいただいてきた、サメ。
食間はやわらく、焼く、煮る、揚げてよし。

そう言えば、最近は、テレビでも青森のアブラツノザメが取り上げられていますね。
映像でアブラツノザメをご覧になられてる方も多いことでしょう。

あのサメの軟骨が、今回の保湿美容液の素材なんです。

荒っぽいイメージのサメ。
それが、お肌の潤いへの美容液に変身を遂げるとは、その技術の進歩には、ただただ驚きです。

サメがこのようなカタチになるというのは、物凄い努力の賜物です。


青森で水産資源の保護をしての漁業。
サメの解体・加工。
サメ軟骨が化粧品原料へ。
そして、お肌にやさしい設計で開発された「保湿美容液クラルースエッセンス」


この一年、これまでのお客様、経営先輩方、ブランディング、デザイン、Webと皆様の応援。
ありがとうございます!

たくさんの思いが詰まった、最高の青森発の美容液。
何がなんでも商品化して全国へ届ける。

実現には、プロジェクト公開終了残り27時間で最低でも100%であることが必要です。

終了まで、まだ27時間あります。


皆様、達成へ、ご支援をどうぞ宜しくお願いいたします!
新着情報一覧へ