Aa21625a68d6b1a11df192db354968783eafb7a1


2017/08/18の活動報告

ただいま、岩手からの帰路です。
東京はすごい豪雨や雷、雹が降ったところもあるそうですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

私たちは那須のあたりで事故渋滞があり、その後も時たま渋滞にひっかかってしまい、横浜に帰るまでにはもうしばらくかかりそうです。
できれば今日中にレンタカーの返却をしたかったのですがちょっと難しそうで、また明日の朝早くに返しに行かなくてはいけなくなりそうです。

明日は川崎ラゾーナでのイベントに出演しますので、なるべく影響が出ないように帰りたいところです。

さて、昨日の活動報告をこちらでもお届けします!


★★★★★★★★★★★★


【難病ネット・一ノ関たなばたキャンプで岩手初上陸!!】

心魂プロジェクトが活動をスタートして間もない頃に来た、認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク様主催のサマーキャンプに3年ぶりに帰ってきました!愉しいイベントが盛り沢山なこのキャンプ。私は2回目の参加ですが、あちらでもこちらでも温かな笑顔が咲いていて…「がんばれ共和国」の建国式(開催式)の始まる前から、ワクワクとしていました。
「3年前にも観ましたっ!!」「お久しぶりです!!」と嬉しいお声もかけて頂きながら、まずは夜に控えたパフォーマンスの為の準備とリハーサルを行います。会場がロビーだった為、通りかかった子とご挨拶したり、少し観ていってくれたり…"あとでまた来てね〜"なんて声をかけながら進めてゆきました。
和やかな音楽と共にふんわりとコンタクトを取り合うお出迎えの時間があり、想像力で遊ぶゲームを挟んでからショータイムのスタートです!!
今回はおひとりおひとりの所に沢山出かけて行けるようなデリデリ(デリバリー オブ デリバリー)のナンバー、そして華やかなミュージカルシーンを体感して頂けるようかナンバー、そして心と身体をリラックスさせ解放してあげるメニュー、そして私たちが日頃出かけた先で出逢う子ども達からいっぱい受け取っているメッセージ達をギュっと詰め込んだようなナンバーをお届けました"
本当に沢山の方が観にいらしてくださり、特別なひと時を過ごす事が出来ました。
いつも頂いている抱えきれない程のもの、それらもひっくるめてみんなみんなお届けしよう!!って思っているのですが…今回もうんと沢山のものを頂いて幕を閉じました。お話したり、一緒に歌ったり踊ったりリズムをとったり、肩を組み手を取り合い温もりを感じ合って、美しい瞳にうっとりして…今この時を共有出来た事が嬉しかったです"また明日からの私たちの活力になってくれます♪♪
今日出逢えた皆様…どうもありがとうございました。また一緒に過ごせる日を愉しみにしています!!
引き続き、サマーキャンプをお楽しみください"

本日の報告、お写真が少ししかないのですが…セッティング後のパフォーマンスエリアの写真と公演中の写真を投稿します!!

中野 真那

《本日の出演メンバー》
寺田真実
有永美奈子
斎藤志穂
中野真那
新着情報一覧へ