宮原さんとは知り合って7年くらいですが、お互い「自然と遊ぶ」というキーワードで仲良くしています。

 

ぼくは以前、今回の宮原さんの前身のオーガニックファームを舞台に、農業について勉強させてもらいました。

週末だけではあるものの、栽培や収穫に関わることは野菜を知るのに十分な経験でした。そして収穫の後に待っているのは料理。八百屋で買う野菜とは一線を画す美味しさに驚いたのを覚えています。

とにかく味が濃いッ!!

大地を感じさせる厚みのある味わいという感じ。しかも何を作っても野菜の味わいが感じられるのです。宮原さんが区画の中で様々な野菜を同時進行で栽培してくれたこともあり、美味しい野菜がたくさんの種類いっぱい収穫できて毎日のように様々な料理で食べることが出来たのです。その経験は筆舌し難い贅沢でした。

 

今回のプロジェクトにはとても驚かされました。

野菜の種類を「カレー」に絞って、しかも米やスパイスまでオーガニックにこだわって作るとは!!しかもそれが社会福祉に繋がるなんて素敵じゃないですか。
 

今から、どんな美味しいカレーができるんだろうとワクワクが止まりません。

ぜひみんなでその超おいしい(であろう)唯一無二のオーガニックカレーを味わいましょう!
 

 

岡野永佑(A-suke)

アウトドアをテーマにしたカフェ&バー「BASE CAMP」を経営。アウトドア料理全般に精通し、釣り、ハンティング、キノコ狩り、山菜採りなど「とって食べる」をテーマに活動中。アウトドア用品のプロデュースやアウトドア雑誌で連載なども手掛ける。

新着情報一覧へ