こんにちは。光末です。

このプロジェクトも残り10日ほどとなりました。目標達成まであと一息。

更に頑張らなければと身の引き締まる思いです。

 

7月27日からの大家族ごっこワークショプの開催に向けて、現在順調に準備が進んでいます。ご参加くださる方も確定しました。


実は今回、この大家族ごっこにたくさんの方からご応募を頂き、スタッフみんなで嬉しい悲鳴をあげています。嬉しいこととは、もちろん多くの方が一緒に家族になりたいと願ってくださったこと。ですから私たちスタッフも、縁あって家族として一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと準備を進めています。


そして、ありがたいことに予想を超えたお申し込みを頂き、抽選によりキャンセル待ちをお願いしなければいけない方もいらっしゃいました。
大家族ごっこでは、事前に決めたプログラムをこなすというよりも、ご参加者が元気になるよう、そして静かにご自分と向き合う時間を過ごして頂けるようにとスタッフ全員で心を砕いています。そのため参加人数をどうしても制限しなくてはならないこと、本当に申し訳なく思っています。


ですが大家族ごっこはこれからも開催していきます。
残念ながら今回ご参加頂けない方は、次の機会に是非いらしてください。

 

 

準備は順調、と言いましたが、実は私自身はこのプロジェクトの代表でありながら、体調不良でしばらく戦線離脱しておりました。こういう時、気持ちばかりが焦ってかえって長引いてしまうものですね。その間も一緒にプロジェクトを進めている仲間達が助けてくれたお陰でこうやって目標まであと一息のところに来ました。大家族ごっこの準備もつつがなく整っています。あらためて支えてくれる仲間のありがたみを実感します。

そして素直に頼ってみることの大切さも学びました。
それは家族でも同じですよね。

 

目標達成まで、もう一踏ん張り。
たくさんの方に100人の村人としてお仲間になって頂けるよう、このプロジェクトも大家族ごっこの準備も、スタッフ一同、力を合わせて頑張ってまいります。
引き続きの応援のほど、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ