こんばんは!ダイバーシティ工房の久野です。

現在、29名の方から、204,000円のご支援を頂いております。

本日は、新たに4名の方からご支援をいただきました。

みなさま、本当にありがとうございます!

 

今日は、中高生SSTの様子についてお話したいと思います。

10月から本格的に開始するこのプログラムですが、

現在、第一期生の生徒が、通ってきてくれています。

 

 

(一期生の中3生徒です。作文に取り組んでいるところです)

 

個別指導では、指導経験豊富な講師が1対1で向き合います。

今回の授業では、「14歳のハローワーク」を読んで、

自分が興味をもった仕事について作文を書きました。

 

彼は、自分の考えをまとめて文章に書くことがあまり得意ではないのですが、

このときは集中して作文に取り組み、一気に原稿用紙1枚書き進めていました。

 

それでも、終わらなかった分は、宿題としてお持ち帰り。

他の科目の授業も取っている彼ですが、忙しい中でも、

この中高生SSTの授業を休まず通ってくれています。

 

お母さんのお話によると、「楽しんで通っている」とのこと!嬉しいです。

もっとたくさんの中高生にこのプログラムを届けたいなと思います。

 

目標金額まで、残り96,000円となりました。10万円切っています!
引き続き、どうぞご支援をよろしくお願いいたします!