クラウドファンディングがスタートして、早3週間が経ちました。
ほんとうに、あっっっという間でした。。

どんぐりひろばと、クラウドファンディングと、小学校生活。
3つのスタートがほぼ同じタイミングで、息つく暇もなく駆け抜けた4月。

 

どんぐりっ子たちは、慣れない学校ではがんばりつつ、どんぐりひろばに帰ってくると、大好きな工作に没頭したり、お絵かきに夢中になったり、また元気に外に出かけたり、うっかりうたた寝しちゃったり。それぞれの時間を楽しんでいます。

 

帰りが早い家庭訪問期間中は、校庭でも遊びました。

 

砂遊び大好き!!

 

お?これは、何ごっこでしょうか?

 

エプロン作りながら、力尽き・・・すやすや。新一年生、おつかれさま。

 

7名でスタートしたどんぐりひろばは、一人増え、二人増え、5月1日より9名の子どもたちで過ごしています。こういう場が必要とされていることをひしひしと、実感します。

 

早いタイミングで、ご支援くださったみなさま。

本当にありがとうございます。

親しい友人や、志を共にする仲間からだけでなく、友人の友人といった、直接関わりのなかった方からもご支援いただいたり、同じような子どもの居場所をつくりたいです!とメッセージをいただいたり、みなさんお一人お一人が動いてくださることに私自身、とても力をもらっています。


とはいえ、まだようやく3合目。目標まではまだまだです。
引き続き、ご支援、周りの方へもご紹介いただけると嬉しいです。

さぁ、5月も突っ走ります!

どんぐりの家 代表 田中歩

新着情報一覧へ