土浦駅を出発し、無事に目標の日立駅に到着することができました!



 





 





 



今日は7日間の中で最も長い予定の、75kmを走りきりました。昨日走った距離が71kmで正直とてもつらかったので、その疲れが残った中での今日の道のりは不安がありました。しかし、今日は昨日より、気持ちでも、体力面でも、だいぶ楽に進むことができました。「慣れ」ってすごいですね。



 





 



そして今日は、予報とは打って変わって、後半になるにつれて雨やみぞれが降る荒れた天気になりました。防寒はしてきたものの、それを上回る寒さと天気で、途中何度か視界がぼやけました。予定外の雨宿りもしました。こういった経験はなかなかないので、とても貴重な経験になったと思います。(カイロや温かい飲み物の差し入れをくださった方、ありがとうございます、本当に助かりました。)



 





 



走っていると多くの方々がわざわざ車を止めて声をかけてくださったり、偶然見かけたにも関わらず差し入れを買ってきてくださったり……とても元気が出ました。



誰かの背中を後押しできたらと思って始めたプロジェクトですが、むしろ私たちのほうがパワーをもらって、背中を押されているような気がします。感謝してもしきれません。



 





 



さて、落ち着く間も無く、明日のドリーム駅伝3日目も朝早くにスタートします。予定は以下の通りです。



 



3月8日(水) ドリーム駅伝3日目



 



8:30 日立駅を出発



 



6号線をずーっと進み



 



いわき駅(福島県)到着



 



これまでの2日間とは違い、おそらく道に迷うことはないでしょう…!



 



単純な道ほど長く険しく感じますが、明日も二人で力を合わせて頑張ります。



 



経過はこれまで通りツイッターでお知らせしますので、ぜひご覧ください。





 



まだまだ前半戦。皆さんの存在が私たちの力になります。引き続き、ご支援、応援のほど、よろしくお願いいたします!


新着情報一覧へ