こんにちは!

「夢を尋ねる旅」を企画しているかたよせゆうすけです。

 

プロジェクトがはじまってから約2週間が経ち折り返し地点となりました。

今回、プロジェクトを実施する国はフィリピン・インドネシアの2カ国です。

 

8月3日〜8月18日 フィリピンのマニラ・アンティポロ・ダバオ・セブで実施したプロジェクトの様子を写真で報告いたします(^^)!

 

インタビューした人々の「夢」の紹介の前にその他の旅の様子を…。

フィリピンの子どもたちの笑顔

 

アンティポロ・ダバオ・セブの3ヶ所の小学校に訪問しました(^^)

ジャグリングショーの時間! 子どもたちにもチャレンジしてもらってとても盛り上がりました!

 

ORIGAMIプロジェクトの様子

子どもたちと紙飛行機を作って楽しみました!

ひとりひとり紙飛行機に「夢」を載せて一斉に飛ばしました(^^)

ORIGAMIプロジェクトは日本折紙協会から協力をいただいて実施しています。

 

「夢を尋ねる旅 with エプリー」

モバイルフォトプリンターで撮った「夢」の写真をその場で印刷して贈りました(^^)

このプロジェクトはエレコム株式会社の協力によって実施しています。

 

「ゴエンジャー in 海外」

全国19名のメンバーで実施しているゴエンジャー

「ご縁」のあった方に「5円玉」を贈るという企画にも参加しています。

「夢」のインタビューや、卒業研究のアンケート調査に協力いただいた方に贈り、とても喜んでもらっています(^^)

*御縁をつなぐゴエンジャー*さん(@goenjaaa) • Instagram

 

「夢」のインタビュー・アンケート調査を実施している様子

フィリピンの現地の方々はとてもこころよく協力してくださる方が多くありがたかったです。

 

 

それでは、フィリピンで尋ねた「夢」を紹介します(^^)

フィリピン・マニラの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・マニラの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・マニラの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・アンティポロの小学校で尋ねた「夢」

 

フィリピン・ダバオの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・ダバオの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・ダバオの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・ダバオの小学校で尋ねた「夢」

 

フィリピン・セブの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・セブの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・セブの現地の人々の「夢」

 

フィリピン・セブの小学校で尋ねた「夢」

 

フィリピンを旅する人々の「夢」

 

以上、フィリピンでのプロジェクト経過報告でした!

「夢を尋ねる旅」の写真をみて方が明るく前向きな気持ちになったり、勇気をもらえるようなプロジェクトであってほしいと思っています!

これはスラム街で「夢」のインタビュー・アンケート調査をした後にバスケットボールを一緒にしたときの写真です。

 

 

引き続き、インドネシアでもプロジェクトを実施していきますので、今後も応援よろしくお願いします(^^)

 

かたよせゆうすけ

新着情報一覧へ