こんにちは。佐藤志穂です。

 

プロジェクト5日目です。

続々とご支援、応援のメッセージをいただいています。

本当にありがとうございます!

 

 

昨日は【南木曽小学校】でPTA主催の講演会をさせていただきました。

長野県の木曽路にある南木曽(なぎそ)町は4年前、大きな豪雨災害に見舞われ、南木曽小学校も大変な被害を受けました。

現在は再建を果たし、職員の方々も、保護者、生徒たちも、みんな明るく優しく、そして強く、前へ進んでいます。

 

 

そんな小学校のPTAからのご依頼で、

イライラ笑顔のない日々から、ニコニコ幸せな笑顔の毎日に変わった、私自身の過去の経験をもとにお話をさせていただきました。

 

【南木曽小学校】でPTA主催の講演会

 

「こんな明るい志穂さんが?信じられない~」とよく言われるのですが😅、

実は私、産後ウツで家を出られない時期がありました。子供を責め、自分を責め、自分の未来に絶望感さえ感じていました。そこから脱出できたきっかけが「笑いヨガ」との出会いです。

 

笑うことで、自分が変わり、周りが変わり、人生が変わりました。

今は、とても幸せです。

そして、その「笑う幸せ」を多くの人に知ってほしいと活動を続けています。

 

 

昨日は参観日後の講演会でしたが、例年参加者が比較的少なめらしいのですが、今回の講演会はみなさんに興味を持っていただき、9割以上の保護者の皆様にご参加いただけたそうです!

本当に嬉しいです(≧∇≦)

 

つらいことを知っている人こそ、「笑うことの幸せ」を大切に感じているのかもしれません。

 

学校目標の「えがお」「あせ」「ゆめ」・・・素敵ですね!

 

 

私は、お一人お一人が笑顔でお帰りいただいたことが何よりもの喜びです。

 

お土産に、『生徒が茶摘みをしたお茶』と 『名物くりきんとん』、大きな花束をいただきました。ありがとうございます😊

 

家へ帰って、家族と一緒にいただきました。

生徒たちが摘んだというお茶の香りは、南木曽の温かい風景と、南木曽の方々の温かい笑顔を思い出させてくれました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の「笑う幸せ」絵本プロジェクトでは、10万円以上のご支援をいただいた

個人(連名も可)、起業、団体の方のご希望により、無料で講演会・教室を開催させていただく特典をご用意いたしました!

 

より多くの方へ「笑う幸せ」を伝えるために、佐藤志穂、全国へ参ります!😆

よろしくお願いいたします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※交通費のみご負担ください。

※講演会・教室開催の日時は2019年1月以降。時期は相談に応じます。

新着情報一覧へ