いつも、私たちのプロジェクトを見守っていただき、ありがとうございます!絵本制作に関する近況報告です。

 

昨日、絵本プロジェクトメンバーで

絵本の制作ミーティングを行いました。

 

広報担当:高橋由香  イラストレーター:おおさわみほ  作者:佐藤志穂 ​​

 

ミーティングのテーマは「プレゼントハガキの内容」と「絵本のタイトル」について。

 

キャンペーン中には、絵本のタイトルは

『笑顔の小道』

としてご案内していましたが、、、

 

実は、この絵本のコンセプトや内容を繰り返し考えているうちに、少しタイトルに物足りなさを感じるようになってきました。

 

 

🔹一目でこの絵本の内容が伝わる表紙とは・・・❓

 

🔹落ち込んだり、イライラしている時に、この本を見るだけで

「そうだ、笑おう!」と思える表紙とは・・・❓

 

そんなことを、よくよく考えているうちに、、、、

 

 

タイトルのイメージです。(表紙のイラスト・デザインは変わります)

 

 

『ほっほっ は は は!』

 

に決定しました!!😄

 

この絵本を企画したときの、最初のコンセプトは、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも見えるところに置いておいて、

その本を見るだけで”笑うこと”を思い出せる絵本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「”笑う幸せ”をいつも思い出すための、お守りのような本になるといいな」

という想いから、見るだけで『ほっほっ は は は!』と口からこぼれだすように、ストレートに笑いヨガ(作中では笑い体操)で使われている、この掛け声をタイトルにしました。

 

表紙を見ただけで、本を開く前から、クスッとしてくれたら嬉しいです!

 

 

また、昨日のミーティングのもう一つのテーマ、【プレゼントのポストカード】ですが、内容はまだ秘密ですが ・・・^ ^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「絵本中のイラスト」&

「おおさわ みほ」さんのオリジナルイラスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

の2枚のポストカードを製作中です。

近々、絵柄を発表しますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

また、ご支援をくださった方全員へ送る【心をこめたお礼のメール】も現在準備中です。こちらも近々、メール発信と、こちらのサイトでも発信のご報告をさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

🔶皆さまからいただいた温かいお気持ちと、お預かりしたご支援を無駄にしないよう、素晴らしい絵本の完成を目指して、全力で頑張っています!

 

「笑う幸せ」を多くの人へ伝えるための、「笑いヨガ」を導入した絵本の出版に向けた近況報告を、ぜひご覧ください。

 

 ↓ ↓ ↓

【クラウドファンディング新着情報】

https://readyfor.jp/projects/egao-mama2018/announcements

 

 

新着情報一覧へ