先ほど、2ヶ月に及ぶクラウドファンディングが終了しました。支援総額60,102,400円、支援者総数1,036名。  本当に多くの方々からのご支援・応援に、一同心から感謝しております。

 

支援総額60,102,400円は、READYFORで歴代1位。また、国内主要プラットフォームにおけるクラウドファンディング史上最高額とのことです。

 

予想以上の反響に喜びを感じる一方で、それだけ多くの人の期待を背負っているのだと、非常に責任を感じています。

 

 

正直なところ、このプロジェクトを始める前は、どれだけこの製品が世の中に受け入れられるか非常に心配でした。

1年ほど前から従来モデルを販売しており、その中でユーザーの皆様の熱量を大きさを感じてこのプロジェクトを実施することを心に決めたものの、

直前まで「実際にプロジェクトを始めた時に全く反応がなかったらどうしよう、、、」という思いが強く、不安に感じておりました。

 

しかしながら、プロジェクト開始数秒後に1つ目のリターンが購入されて以来、本日に至るまで予想以上に多くの皆様にご支援いただき、

且つ応援メッセージ欄には我々の背中を押していただくような温かいメッセージをいただき、感謝をしてもしきれません!

 

 

日本の、そして世界の「モノづくりを変える」ことを目指して、これからもしっかりと前に進んでいきたいと思っています。

まずは、これまでのご支援本当にありがとうございました。そして今後とも宜しくお願い致します!

 

(なお、こちらの新着投稿にて引き続き生産や日々の活動等の状況をアップデートさせていただきます。ご覧いただければ幸いです。)

 

smartDIYs代表

有井

新着情報一覧へ