銀座No!Hate小店です。

 

ご支援下さいました皆様、

見守って下さっていた皆様、

SNSや口コミで拡散して下さった皆様、

 

ありがとうございます❗️

ほぼ9割を達成しました❗️

おかげさまで、明日の準備に心置きなく集中することができます。

 

開催日まで一週間を切ってスタートした今回のReadyfor。

当日までに”半分より少し”くらい達成できているといいなぁ、と思っておりました。「全然集まっていません!」とご挨拶したら「大丈夫か、この講座?」と思われちゃうかなぁ、とも。

 

杞憂でした。

皆さまの温かいそして迅速なサポートに心より感謝いたします❗️

本当に本当にありがとうございました。

 

1回の開催で、約70人の方に反ヘイトスピーチのワクチンを配ることができる。

そんな気持ちで進めてまいりましたが、実はもう少し配れるワクチンは多い気がします。この企画があるおかげで、いろいろな場所でいろいろな方に「銀座でヘイトスピーチがあるんです」「ヘイトスピーチを放っておくのはダメなんです」とお話しする機会が格段に増えるのです。

 

フライヤーだけでもほぼ1500部配り終えました。

すべてが具体的にどなたかの手に渡ったわけではないけれど、

丁寧に丁寧にお友達に手紙を書いて紹介してくださる方もいらっしゃる。

 

多分、一回の企画で700人くらいには届いているんじゃないか?

とちょっと大きく出てみます(笑)。

 

いよいよ明日です!

 

第2回 誰の笑顔も奪わないために 反ヘイトスピーチ基礎講座@銀座

日時:2月19日(日)午後2時~午後5時 開場1時半

場所:銀座教文館9階ウェンライトホール

会費:1000円 茶菓付き(学生証提示で無料)

講師:1部 渡辺雅之さん(大東文化大学准教授)

   2部 中沢けいさん(法政大学教授・小説家)x 平松洋子さん(エッセイスト)

 

まだお席はございます。

宜しければお誘い合わせの上、お越しください。

お目にかかれますのを楽しみにしております。

 

 

 

新着情報一覧へ