こんにちは!先日、ぐんまカップの招聘に織り込まれているイベントの一つである

多文化交流inぐんまの2015冬バージョンが無事終了しました!!

寒い中、約50名の方にぐんま内外からお集まりいただき、笑いあり・涙あり?(笑)

と大盛況でした。

 

スタッフのやのみほが多文化交流に初参加してくれたので

感想を聞いてみたいと思います~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!やのみほです。

 

エピソードはてんこ盛りです!

みんなでR・Y・U・S・E・Iを踊りだす

セルカ棒を使いこなす韓国の先生

スポーツフェスティバルでちびっ子たちと大暴れ

奇妙なバレンタイン交換

海外勢に圧倒された上毛カルタ などなど

 

それに加えて!多文化交流が終了した今も

グループラインやFacebookのシェアなど交流が盛んです。

 

その場限りではない、真の異文化交流ができ、

最高の仲間づくりができたのではないかと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とのことです!とっても楽しかったようですね!

 

我が研究所の太田理事長はよく「ここがはじまり」と多文化の終了時におしゃります。なぜ終わるときに?って思った方いらっしゃいますよね。

なぜなのか..それは.多文化交流の終わりは新たな交流のはじまりだからです。

どこの国で開催してもそうですが、多文化交流の終了時までに参加者のみなさんはほかの参加者ほぼ全員と連絡先を交換しています。その後の交流といったら家族のような付き合い方をする人もたくさんいます。気が付けばたくさんの国に兄弟が出来ています。

多文化交流では大切にしたい友達、大切にしてくれる友達が必ずできます。

多文化交流興味を持っていただけたでしょうか^^

 

ぐんまカップにおいて招聘されるインドネシアの学生たちは

多文化交流inぐんま2015夏に参加する予定です。

現在学生の方、社会人の方、お子様をお持ちの主婦の方...

どなたでも多文化交流は楽しんでいただけます。

最高の思い出、生涯付き合える友達を作っていただけます。

皆さんもぜひご参加ください!!

 

私たちスタッフは

インドネシアの学生に多文化交流を通して

日本文化の素晴らしさ、日本人の温かみを

肌で感じてもらいたい!!と思っております。

皆様のご協力で彼らの笑顔を見ることができます。

どうかご協力宜しくお願い致します。

新着情報一覧へ