初めまして、ぐんまカップメンバーのみつまること福光です。群馬は暑い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか?
初投稿なので手汗が…(笑)

 

今日はうれしいお知らせがあります。Ready for の達成とメンバーの頑張りが実を結び、7日間の予定だった招聘期間を11日に伸ばすことができました!
7日間では伝えきれないぐんまの魅力、日本の文化を11日間で存分に伝えられるのではないかと招聘企画にも力が入ります。インドネシアの学生に「より日本を感じてもらいたい、いきた日本文化を伝えたい」という思いを胸に、メンバー全員で招聘企画を一生懸命練っています。

 

今ここから、このぐんまカップから新しい出会いがはじまり、国境をこえた繋がりの一助になれればなと思います。ご支援本当にありがとうございました。

 

これからの動きにも注目ですよ☆

 

招聘企画の方では【ダイガク】【ハタラク】【セイカツ】【カンコウ】の4つのグループにわかれて企画を考えています。今日は【ダイガク】から企画への想いをそえて紹介したいと思います。

 

私たちダイガクチームはインドネシアの学生に、日本の大学を知ってもらい、交流を通してインドネシアの学生に日本で大学生活を送ることを身近な希望として実感をもって欲しい。そして日本の学生も、もっとインドネシアへの興味が高まること、海外のことを身近なこととして感じて欲しい。そんな想いで企画を考えています。具体的には群馬大学で在日留学生によるキャンパスツアーを行うこと、高崎経済大学の書道部と一緒に書道をすることを考えています。

 


群大、高経双方の学生にとっても良い刺激になる企画になりそうです☆
 

これからもご支援ご声援よろしくお願いします。

新着情報一覧へ