こんにちは、ハンナ化粧品です。

プロジェクトの期限もあと1ヶ月を切りました。現在49%の達成率ですが、これまでご支援くださった皆さま、心よりお礼申し上げます。引き続き応援・拡散など宜しくお願い致します。

そして「初めてこのページを見たよ」という皆さま、このプロジェクトに賛同して頂けましたらご負担の無い程度、ご支援(ご購入)の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日は「全身せっけんシャンプー スウィートセント」と「ボディバタークリーム 月桃の香り」を持参して、高知県高知市にありますワンランク上のヘアサロン「ダルチザン」さんにお邪魔してきました。

素敵な個室空間の店内です。メンズオンリーのヘアサロンなので、ここからは私、中山(夫)が一人でモニター&インタビューをさせて頂きます。

 

中山(夫):「鈴木店長、いつもお世話になります。今日は持参したせっけんシャンプーとボディバタークリームを使って、僕を男前にしてください!」

 

鈴木店長:「まだ世に出ていない(製品化されていない)ものを使わせて頂けるのは嬉しいですね。」

 

と、快諾してくださいました。

鈴木店長は道具にも拘っていて、見てるだけでも楽しいヘアサロンです。また僕のように薄毛のメンズに嬉しい育毛・発毛に幅広い知識を有する「HEXAGFATOR」の認定サロンでもあり、悩み事を解決してくれるお勧めのヘアサロンです。

 

口頭ではたくさんお話しさせて頂いたのですが、次の予約の方がいらっしゃったので、使用の感想を後日改めてメールで送って頂く事になりました。

==========================================================

高知市のメンズオンリーサロン「D'ARTISAN」代表、鈴木稔(画像左・右はスタッフの小林ひろやさん)と申します。

今回、ハンナ化粧品さんの「全身せっけんシャンプー スウィートセント」を実際に使用してみた感想を書かせていただきたいと思います。

まず、グリセリン・水・パーム核油・アーモンド油・水酸化k・ヤシ油・ヒマシ油・ホホバ油・山羊乳・黒糖・ベンゾインガム・ベルガモットベルガプテンフリー油・イランイラン油・クエン酸

こちらが全成分となります。

通常のシャンプーは2~3割の合成界面活性剤や発泡剤等が含まれていますが、スウィートセントには入っていません。

 

これは人体はもちろん、ペットにも使用できる環境に優しい画期的なシャンプーを示唆します。

しかし、ここで懸念される事象としては洗浄・脱汚力の低下なのですが、ご覧のとおり油分が多く含まれています。

これにより油水分離作用が働き合成界面活性剤使用のシャンプーと同等以上の力を発揮します。

 

使用感としては発泡剤を未使用なため泡立ちは確かに控えめです。

ただ、これについては使用前に十分に流水すること、私ども理美容師の常識である2度洗いすることでカバーできます。

私の店で使用するシャンプーの条件として安心・安全な成分を使用することはもちろんですが、どんな良い成分を使っていても普段家でお使いになる方はプロではなく一般の素人さんです。なので一般の方が普段のシャンプー作業でサラッと落ち、皮膚に残らないことが重要なのです。

その点、スウィートセントは粘性も必要最低限なので洗い残り、皮膚トラブルを起こす心配も限りなく低いと言えます。

 

よくある無添加シャンプー、オーガニックシャンプーにある洗い上がりの「きしみ」は多少あるので(言っても気にならないレベルですが)、姉妹品のボディーバタークリームやアウトバスオイルをお使いになればなお良いと思います。 香りも甘さを感じる優雅なハーブの香りでいつものバスタイムも華やぎます。

 

長々となりましたが総評として「抜群の安全性・低刺激性」を実現した環境保全型全身シャンプーとして高レベルなシャンプーだと思います。 是非、お手に取って違いを感じてみてくださいね。

==========================================================

鈴木店長、有難うございました!!

プロのお墨付きを頂けて更に自信が持てるようになりました。

 

=「ダルチザン」さんの情報=

 

「贅沢な時間」を味わえる、大人の男性のためのBarber

D’ARTISAN   Barber’s PRIDE

 

住所:高知県高知市横内303-1
営業時間:10時~19時・土曜日曜日 9時~18時
定休日:木曜日・祝日

電話:088-855-7570

URL:https://dartisan.jp

 

新着情報一覧へ